ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

愛媛に行って来ました2日目

2021年07月18日 | 行った
7月18日(日)

朝の4時頃には船の明かりも点いて5時には下船できますよーのアナウンス。
うちのダンナさんに7時までは船に居ても大丈夫って聞いてたから、それまではゴロゴロするつもり。
外は雨・・・。
うーむ。7時に下船したところで、諸国漫遊記の開場時間までは7時間もあるのだよ。
行く前はどこか温泉で時間潰そうかなとか、芝居しに来た時に通ったであろう商店街まで行ってみるかなとか思ってたんだけど、雨予報だったんでもう全部いやんなっちゃって、とにかく会場の近くにあるエミフル松前という商業施設で時間潰すことに方針転換。
ただ一つ誤算だったのが、朝ご飯、持ってこなかったよね・・・。
私の日常では5時半に起床して6時頃には朝ご飯食べてるんだけどさ、船の中にはなんもないよね。(あ、カップラーメンとかはあったけど、さすがに食べたくなかった)で、7時に下船して一直線に会場近くのエミフルまで行こうと思ってるんだけど、その道中になんか食べれそうなトコ、ないんだわ。
ま、1食2食抜いたところで、たっぷり蓄えられた私の脂肪に何の影響もないけどさ。

と言ってるうちに下船の時間。
船を降りて、「おいマジか、どこまで歩いていけば外に出れるんや!?」と思わせるくらい長い長い通路を通ってやっと上陸。10時間ぶりの地上です。
連絡バスで高浜駅まで。


はい、旅情旅情。


オレンジ色の可愛い電車で古泉駅を目指します。


途中、松山市駅で乗り換え。
エキナカになんかあるかと思ったけど、ナッシングねー。だろうね。で、17アイス食べる。


約50分ほどで古泉駅到着。


駅前にはきれいなひまわり畑。


ここからエミフルまでは歩いて10分かからないくらい。
ただ、エミフル開くのにまだあと40分くらいある・・・。雨も降ってる・・・。
オッケー、軒下にあったベンチに座って、昨日の感謝祭もう1回観ることに。

9時になってエミフル開店。
マック、ケンタ、ミスドとお馴染みのファストフードの中からマックチョイスして端っこのカウンター席で充電しながら韓国ドラマ観たりYouTube観たり。

お昼の時間に近づくにつれ、エミフルの中のお客さんがめちゃくちゃ増えてきた。気が付けばマックの中も大渋滞。外で待ってる人おるやん!
一旦マック出て、フードコートに行ったらそこも満席。なんなん?愛媛中の人がエミフルに集まっとるんやないん?
ま、そろそろいい時間だし、会場に向かうことにしました。

エミフルから会場の松前総合文化センターはめちゃ近くて、歩いて5~6分くらいだったかな。
傘さしてテコテコ歩いて会場に着いたら、楽屋口から出てこられた南條さんとバッタリ!!!!
多分、雨が酷かったんで、外の様子を見に出てこられたみたいな感じだったんだけど、とっさになんも言葉が出なくて、ちょっとアゥアゥ( ゚Д゚)した後、「今日、観に来ました」的なことを口走った気がする・・・。
んで「頑張って下さい」って言ったら「頑張ります」的なことを仰った気がする・・・。緊張しすぎて記憶飛んでます。
しかしこれはもう確実に会話をしましたよね?「会話をした」でいいですね?
めちゃくちゃ嬉しかった(*´▽`*)

開場して席に着くと、何というか歌舞伎座の桟敷席みたいになってる席で、すごく見やすかった!
公演はもうホントに大盛況で、心配してた空席もそこまで目立ってなかったです。
家臣の皆さん、各地から集ってこられたのかな?すごくあたたかい空気の中で、お二人もすごくリラックスして楽しそうでした。

終演後、再びエミフルへ。
次の中山女子短期大学さんとのトークライブまでの間にちょっと腹ごしらえしたい。
エミフルはまだまだ混雑してて、マックもケンタもミスドもお待ちが出来ていてダメだこりゃ状態。で、スーパーでお惣菜とか買ってお腹を満たしました。

トークライブでは人がグッと減ってたけど、そんなの関係ないよ。家臣の皆さんがあたたかくすゑ様と中山女子短期大学さんを迎えてものすごく盛り上がりました。
私はシコック25という、四国ネタのクイズがすごく面白かった。南條さんがクイズをとっても楽しんでいらっしゃって、時間が押してももう1問やろう!ってずっと仰ってました。

終演後、三度目のエミフル。
今からフェリー乗り場に向かっても、時間が余って余ってしょうがないので、一旦お茶します。
さすがに夕方近くになって、あんなに人だらけだったエミフルも、隙間が出来ていました。
今度はケンタでちょっと時間を潰します。
フェリー乗り場の周りにはもうなーーーーんにもなかったのはバレてしまっているので、ここで夕飯と一人打ち上げ用の色々と買います。

古泉駅から松山市駅を経由して高浜駅まで。
実は朝から降っていた雨がとても酷くて、一時は洪水警報まで出ていたんですが、すゑ様の公演が始まる頃にはだいぶ小康状態になっていました。
帰りの電車が運休していたり、遅延していたりして、これ今日中に帰れるかなと心配していたんですが、トークライブ終了後にはなんとか普通のダイヤに戻っていて、無事フェリー乗り場まで到着。
と、そこにこんな看板。

見て!四国最大級のショッピングセンターって書いてあるよ!!
やっぱ愛媛中の、いや四国中の人がエミフルに集ってたんだなぁ。

フェリーに乗り込み一人打ち上げ。
サクッとお風呂に入ったらスサッと就寝。寝てたら小倉に着くって次第です。
フェリー中2泊の、弾丸旅行でしたけど、すっごく楽しかったです。
何より、すゑ様の単独ライブ諸国漫遊記を直接観れて本当に良かったです。
旅って言うほどでもない旅でしたが、またこんな風に推し活していきたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛へ行って来ました1日目 | トップ | 愛媛へ行って来ました3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事