ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

山口~広島ライブ参戦ツアー2日目

2021年11月21日 | 日記
11月21日(日)

お宿のチェックアウトが11時までだったのでゆっくり過ごすかと思っていたけど、かなりおなか減ったので動き出します。
まずはずっと楽しみにしていたG線のボローニャモーニング(700円也)。



パンがふわふわで美味しい!
コーヒーは酸味が利いててさっぱりとした味わい。サイフォンで出したすぐのコーヒーを提供して下さいました。良きサービス。
昔ながらの喫茶店なので喫煙オッケー。
それは構わないのですが、隣のお客さんが吸わないたばこをずっと灰皿に置いてて「吸わんのなら消せよ」と思いましたが、煙が私とは反対方向に流れて行っていたので、まだ我慢出来ました。
でも、2本目吸い出した時に今度はこっちに煙が向かってきたので、早々に退店。でも美味しかったし、スタッフさんたちも感じよかったわぁ。

さて、時間が余ったのでネカフェで時間をつぶし、今度はバクシンの皆さんが広島に来る度に行かれるというお好み焼き屋ふみちゃんへ。

おいおい、こんなに推しのおススメするものばっかり食べるなんて、ファンの鑑やん?
店内には私と同じく、ライブ前に推しのおススメするお好み焼きを食べようと、バクシンのファンの方が数名いらっしゃいました。何となく恥ずかしいので、私はこちらからはあんまり話しかけないタイプっス。ウス。

注文したのはふみちゃんスペシャルのそば(1150円也)。
「鉄板で良い?」って訊かれたので「はい」と言って大人しく待ってると、出た!!
(奥に見えてるお肉は私のじゃなくて他のお客さんが注文した牛タン焼き)

切れ目も何も入っていませんが、渡された小さめのコテで自分で切って食べます。
広島生まれ佐賀育ちのうちのダンナさんに、若い頃、鉄板で上手にお好み焼きを食べる方法を叩き込まれたので、ボロボロこぼさずに上手に食べれましたよ。

終了後は新幹線で小倉まで。とは言えこだま利用なので若干時間はかかりましたが、どうせ明日は有給取ってるので楽勝です。ウス。
楽しいツアーだったなぁ。この山口から広島の流れはかなり効率よく攻めれるので、バクシンに限らず私の推しバンドが、この流れのライブツアーやってくれると嬉しいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックドロップシンデレラ ... | トップ | バックドロップシンデレラ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事