ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

メス♀フェス2021~らスペシャル~「コロナ禍だけどとりあえずやれることやってみた」

2021年12月20日 | 観た
12月20日(月)

メス♀フェス2021~らスペシャル~「コロナ禍だけどとりあえずやれることやってみた」の配信観ました。


♀田さんによる♀田さんが見たいバンドを集めて開催する♀フェス。その存在を知ったのは2年前で、そんなん面白いに決まってるやん、次あったら絶対行こ!って思ってたんですが、去年はコロナで開催中止、今年の夏も中止の発表がありました。しかし、突然12月の頭に「20日にやるよ」ってtweetが。
間に合わん・・・。
もう12月のシフト出てもうてる・・・。
ムリや―――――!!!
泣(´;ω;`)

ただ、今回は配信あるってことで、それだけでも有難い話ですわ。


今回はTHE冠、花団、巨乳まんだら王国の3組のライブ。賑やかしにはベッド・インのお二人。

オープニングは今までのイチバン面白かったバンドの紹介VTRが流れました。
2017年 四星球
2018年 ベッド・イン
2019年1日目 打首獄門同好会 2日目 バックドロップシンデレラ
♀田さんの「来年、再来年もまた来いよ」のセリフも虚しく、2020年から中止されていた♀フェスですが、満を持して開催されたわけですね。
ところが、肝心の♀田さんはお仕事の都合でオープニングに間に合わず。車の中から中継が繋がって「向かっておるから始めといて」って・・・。

スタンバイの準備中ベッド・インのお二人がC調び~なす!で盛り上げてくれた後、THE冠のライブです。ド頭からめちゃカッコいいわ。
帰って来たヘビーメタル
メタルちょうだいで最後の「顔」のトコあんまうまくいかんかったようで・・・。
糞野郎
冠君、ノッてきたのかやる予定のなかった昔の曲「一発かましたれ」歌ってくれました。
その後、日本のヘビーメタル、傷だらけのヘビーメタル、担がれた冠と盛り上がる曲やってくれました。

THE冠終わりで、会場に到着した♀田さん登場。冠君、ベッド・インとでひとからみ。
今まで優勝してない3組で開催したら配信が伸びないとのぼやきが・・・。
♀田さんの新しく作った♀田マスクが40万したって!
後、冠君コロナに罹ってたんだって!無事生還されて良かったわぁ。

次は花団のライブ。
いきなり、「SE忘れた、ガチでSE忘れてすいません」って言いながら登場。
俺のブーメラン
先輩はところてん
クロスワードパズルって新曲やりますって言って始まったヤツ、そんな曲ないんすよって、即興だったわ。
お祭り騒ぎでわっしょいわっしょい
一番知らないバンドだったけど一番面白かったなぁ。
ベースの人が「指引きできひんし、ズボン忘れたし、頭剥げてるし」って言い出したのめちゃめちゃ面白かった。
曲のラスト、ボーカルが飛び上がってキメるトコ、わざとに外されてるしさ。
それからギターの人がいきなりオザキになったのがマジツボった。
ボーカルの塚原さんが時間ないよって言ってる中、15の夜フルコーラス歌ってて笑い過ぎた。
出番後、♀田さんに「かず、ちょっと来なさい」って呼び出されて説教喰らってるって、どういうバンドやん。

最後は巨まんのライブ。
ヤバくなったら自粛中画面に切り替わるって条件付きって・・・。さすが巨まん。
まずはメンバー紹介。なんだかんだで9人くらい舞台上にいるんだけど、何してるかわからん人多し。
国歌斉唱
ホルスタイン
顔射
ちん毛
割礼カレー
69
一番ポップなロックだったなぁ。ホルスタイン大好きだから嬉しかった。
最高に盛り上がりましたね。

エンディングでは3バンドのボーカル集合して、一言ずつ。
♀田さんも最後にご挨拶されたところで、高松と中継繋がってて、四星球と打首獄門同好会の皆さんが!!
会長は88の格好してずっと合掌してた。
で、今日はJunkoさんのお誕生日と言うこともあって、渋谷側にケーキが準備されてました。
みんなでハッピーバースデー歌った後、Junkoさんに抱負を聞いたら「わかんない」とのことで、最高に可愛らしかったです。
最後はみんなで女々しくてを歌って大団円となりました。
また来年って♀田さん言ってましたが、来年こそは現地参加出来ますように!!!
打首やバクシンや四星球がちゃんと出てるフェスになりますように!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴディバのチョコ | トップ | ビレッジマンズストア 愛憎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事