ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おしゃべりデー

2008年01月27日 | 日記
1月27日(日)

本日、ニットカフェの予定でしたが、主催のイシちゃんの体調がすぐれないとの事で中止になってしまいました。
残念。
イシちゃん大丈夫~?

で、ニットカフェ参加予定だったつるりんとユキちゃんとでケーキ屋さんにスイーツ食べに行きました。
なんて読んだらいいのか・・・グラン ダ ズール?
とにかく小洒落たケーキ屋さんでした。


私が頼んだのはなんかコーヒーの名前のケーキ。つかムース?
コーヒー味のムースの中にナッツが入ってて香ばしい味がしました。

甘いケーキには苦いコーヒー。
思いっきり苦いエスプレッソと交互に頂いて満足。

3人でしゃべりにしゃべって、喉痛いっす。
ケーキなんかあっという間になくなっちゃったのに、3時間くらい粘ってしゃべり倒してきました。
ユキちゃんとはこれが2度目なのに全くそれを感じさせない明るいお人柄で、昔から知ってる人みたいにおしゃべり出来ました。
楽しかった~。
また遊びましょうねー。

ユキちゃんと別れて、つるりんと夕ご飯へ。
実はお昼ご飯を食べておらず、ちっこいケーキだけでは全然足りずにお腹がへって仕方なかったのでした。
行ったのは生パスタのお店。
もっちりと美味しいパスタを頂きました。
食べ終わった後、つるりんの頼んだゴルゴンゾーラチーズのパスタのソースがたっぷり余っちゃって、パン頼んでソース付けて食べようかって話になりガーリックトーストを頼んだのですが、トーストが来る前に3回ほど「こちらの空いたお皿お下げしましょうか」って言われて赤面しつつ「すいません、今パン頼んでるんで・・・」と言うという、なんかもう物凄く食い意地の張った2人組に見えただろうなーって事になってて恥ずかしかったです。
けどまあ実際食い意地の張った2人組だったのでしょうがないか。
チーズとガーリックトースト、バッチリ合って美味しかったです。頼んで良かった。

と言う感じで今日も終了。
寒い寒い部屋に帰って来て、速攻貼るカイロ貼ってゆたぽん抱いてます。
まだダウン着たまんまだし。
そうそう、ジャージの上にフラのパウスカート履いてると暖かい!
今日もさっさと風呂入って寝るか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが闇 | トップ | 本日もおでかけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは~。 (ちゅるりん)
2008-01-28 02:29:26
ね~ものすご食い意地張った二人組みでしたね

いやしかし、あのソースを残したまま帰ったりしたら絶対に後悔してたってくらい激ウマだったね。
確かに恥かしかったけど、超マンゾク。

ほとぼりが冷めたら、また行こうね~
返信する
でもさ (きたむー)
2008-01-28 21:51:26
ちゅるりん様
あれだけガッツリ喰われると作ったほうも嬉しいんじゃないかな?
という事にしとこうぜ。
今度はガーリックトーストを最初っから頼んでおこう!
返信する
うあー (イシ)
2008-01-29 20:50:53
日曜はすんませんでしたー!
土曜の夜から熱出したので病院にも行けず
今日までめまいを引きずってましたがあらかたよくなりました。
(インフルだったのかも…?)
ケーキ!次こそはぜひにー!
返信する
いえいえ (きたむー)
2008-01-30 20:22:08
イシ様
私達はいいんだけど、もう体調はいいの?
インフルだと怖いよね。
体調万全な時に、また企画してくださいませ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事