ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

昨日今日の諸々

2008年01月11日 | 日記
1月11日(金)

えー、うちのダンナさんのめまいは、なんか大丈夫そうなので結局病院にも行かないままです。
自分では風邪かもなーとか言ってましたが、そんな症状も特になく。
ただの疲れだったのか?
なんともお騒がせしました。

           

昨日、劇団員時代の先輩とひっさしぶりに会って食事しました。
顔を合わせる事は何度かあったものの、こうやって食事したりするのって10年振り位じゃないかな?
でも全然変わってなかった。
あの頃『素敵な30代を送る為に』をテーマにしていた先輩も、立派な40代となってました。
そりゃそうだよなー、私が既に40目前なんだもん。

オススメの鶏料理屋さんでひたすら鶏を喰って来ました。
夜の8時位から鶏料理屋が閉まる0時までたっぷり喋り、飲み、喰って来ましたよ。
近い内にまた会いたいなー。てか、会いましょうね!

           

今日は「茶房たかさき」って言う喫茶店へ行って来ました。


ここは喫茶で飲み物を頼むと、マスターがお父様と手造りしたお風呂に入れる穴場の温泉なのです。
もう30年程前に普通におうちのお風呂として造られたそうですが、2年前から別府八湯の仲間入りをしたそうで、希望者に開放しているとの事。

こちらが喫茶店のとなりにあるお風呂。


中はこんな感じです。

うちのダンナさんと2人で入りましたが、ちょうどいい広さでした。
お湯がやわらかくってちょっとつるっとした感じ。
温度も適温でいくらでも入っていられそうでした。
貸切で貸してくれるので、ご家族連れとか多いそうですよ。

お風呂で温まった後は、喫茶店の方でコーヒーを頼んでくつろぎました。
季節柄雛人形がたくさん飾られていました。

人形作家さんの作品を展示即売しているそうです。

とっても素敵な温泉だったし、マスターのお人柄も良くいいお話をたくさん聴けました。
また絶対行く!

           

今日からトラジ学園の韓国語講座の3学期が始まりました。
冬休みの間なーんにも勉強しておらず、久々の韓国語で頭がパンクしそうでしたが、幾つかの言葉を口に出し始めると、後からスルスルと言葉が出て来ました。
習うより慣れろだよなー。
とは言え、次回の授業に向けて予習しておかなくっちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまい | トップ | イザナキとイザナミ 古事記一幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (たこりん)
2008-01-12 21:45:20
あ~温泉に入りたいです。
ゆったりとあったまりたい。

大阪は雨がやんでから、急激に寒くなりました。
こんなとき、温泉で温まると最高なんですよね。

喫茶店に温泉って、おもしろいですね。
しかも貸切って
カップルとか家族には嬉しいサービス。

でも、コーヒーでもいいのかな。
コーヒープラス温泉価格? いかほどですか?

残念なことに、大阪では出会えない店です
返信する
ここは穴場ですよー (きたむー)
2008-01-13 07:11:05
たこりん様
ホント、冬は温泉最高ですよね。
ここは喫茶店でなんか頼めば、お風呂はタダで入れるんですよ!
コーヒーは1杯400円と普通のお値段です。
金儲けとかじゃなく、マスターが趣味で悠々自適にやっていらっしゃるようでした。
うう、うらやましい・・・。

いつか九州へいらっしゃる事があったらお連れしたい場所ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事