ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国9日目 inソウル

2011年09月23日 | 行った
2011年9月20日(火)

朝、モテルを出てやたら靴ばかりが並んでいる市場を通ってみました。
もう何人分だよ!っていうくらいの靴がそこには並んでいました。韓国の人口よりここにある靴の方が多いに違いない・・・。


                    そして靴市場で働く岩田君発見。
                    
                    あれ?日本に帰ったんじゃなかったの?

ま、そんなことはさておいて。
この日はお友達のキヨン君と一緒に昌徳宮やインサドンを巡りました。
キヨン君ってば、わざわざ日本語のガイドツアーの時間まで調べてくれていて、それに間に合うように待ち合わせしようと言ってくれました。
なんと親切な!
ちょっと早めに待ち合わせ場所に行くと、ちょうどキヨン君も同じタイミングで待ち合わせ場所に現れて、キャーってなっちゃった。
ホントに久しぶりだねぇ!!
あんまり嬉しくて、しばらく3人で手をつないで歩いてしまいました。

まずは軽く腹ごしらえ。

プデチゲです。
部隊で流行ったことからその名前が付いたチゲなんですが、インスタントラーメンやハムなどが入ってボリューミーでした。

お腹いっぱいで昌徳宮へ。右側の方が日本語でガイドをしてくれた方です。

この日は私たちが前日に行った景福宮がお休み。なので、観光客が昌徳宮に集中してて日本語ガイドツアーに参加してる人、多分100人くらい居ましたよ。

                    記念撮影1、キヨン君とうちのダンナさん。
                    

記念撮影2、ちびっ子達とうちのダンナさん。

相変わらず人の思い出に土足で踏み込むのが上手いなぁ。

                    記念撮影3、再びキヨン君とうちのダンナさん。
                    

1時間ほどの日本語ガイドツアーが終わったので昌徳宮を後にしました。
次に向かうはインサドンです。なんかいいお土産あるかなぁ?
オシャレビルがあったので入ってみました。グルグル回って最上階まで行ける方式になってた。階段上らなくていいから便利だわぁ!

色々あったけど、やっぱ高かった・・・。1点モノのマスコットが20000wくらいした。可愛かったけど20000wじゃあねぇ。テジカルビ2人前食べれるじゃん!2000wなら買ったけどさ。で、絵葉書を数枚だけ買いました。

あちこち歩いて小腹が空きましたね。
こちらはキヨン君が予め調べてくれた「宮」というマンドゥのお店。色々調べてくれてありがとう!


                    老舗らしく雰囲気も良かったし、何よりものすごく美味しかったです!!
                    
                    蒸しマンドゥとチヂミを頼みました。

次に行ったのは北村と書いてプクチョン。私たちにとても馴染みのある地名です。


                    坂が多くて、若干膝に不安感を感じつつ・・・(汗)
                    

いい雰囲気の路地。

 
                    ステキなドアの取っ手。
                    

趣のある壁。


                    カッコよ過ぎる屋根たち。
                    
                    北村、ステキ過ぎます。

歩き過ぎて疲れたのでカフェでお茶することにしました。

抹茶パッピンスをみんなで食べました。ナッツがたくさん入っていて美味しかったー。

次に向かったのは昨日見た世宗大王の像の下にあった世宗文化会館。

ここでは世宗大王の行った様々な功績や、人となりを知ることができる施設になっていました。

                    ハングルを作った世宗大王にちなんで、
                    ハングルで自分の名前を書けるコーナーもありました。
                    
                    左がうちのダンナさんの名前。右が私の名前です。
                    名前の下に「日本」と書いてます。

色んな国の色んな人が自分の名前を書いていましたよ。


最後はポリパプ(麦ご飯)のお店で食事。


                    麦ご飯に山菜を乗せて、ピビンパプにして頂きます。
                    
                    他のおかずも美味しかったし、韓国でハズレたことないのよね。

今日は1日中、キヨン君に遊んでもらいました。
久しぶりに会えてとっても嬉しかったし、たくさんお話し出来たし、本当に楽しい1日でした。
キヨン君、また遊ぼうねー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国8日目 inソウル | トップ | 韓国10日目 inソウル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事