ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

皆既日食

2009年07月22日 | 日記
7月22日(水)

全然わからんかったー。
もっと夜みたいに暗くなると思ったのに“夕方?”くらいの暗さだったなぁ。
それも日食のせいか、単に曇ってたからなのかわからんし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ | トップ | 仕事仕事仕事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (シュフ)
2009-07-22 18:17:58
部分日食では夜ほど暗くはならないみたいですよね~。
両親が小さい頃に見たのは本当に真っ暗だったようで
ガッカリしてましたけど
私は初めてだったから結構暗くなったなって思いましたよ。

太陽を見るレンズが実家にあったので
バッチリ欠けるところが分かったので
雰囲気としてそう感じられたのかもしれないです。
返信する
Unknown ()
2009-07-22 18:43:47
見れましたよ♪
雲に紛れて直見(笑)

三日月みたいでしたー
返信する
写真 (ゆきちゃん)
2009-07-23 08:54:58
写真撮れましたよ
庭から見ました
私以外誰も見てなかった
近所の人が

とても不思議で空がなぎってましたね
(静かで風がないこと)
返信する
コメ遅れてゴメンナサイ (きたむー)
2009-07-26 01:13:33
皆様へ
私はパチ屋の中から“どれくらい暗くなるのかなぁ?”と思いつつ見ただけなので、はっきりと欠けたところを見たわけじゃないんですよね。
ま、そんなに関心がなかったってことかしら?

シュフ様
シュフさんトコのどたばた(?)顚末記も読みましたよー。
お母様の張り切りようが可愛らしいですね。
お父様が撮った動画も観てみたいです。いつか見せてくださいねー。

桃様
見れたんですね。
雲があったから直に見ても大丈夫だったみたいですね。
私は見るレンズがないので見ようともしませんでしたが、ちょっと外に出てみればよかったかな?

ゆきちゃん様
写真撮ったのー。ブログにアップしてる?
見に行かなきゃ。
最近お友達のブログにも遊びにいけなくて・・・。
空がなぎっている・・・状態ももうちょっと気にしていればよかったなぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事