ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

お米とか観劇とか抹茶とか

2009年02月22日 | 日記
2月22日(日)

今日はドンキでお米が安かったの。
クーポン出したら更に400円安いってことだったので、うちのダンナさんを引き連れて朝っぱらからドンキに繰り出す。
実は今度、演劇フェスティバル2009に参加する、ある団体の炊き出しを担当することになったので、なるべく安いお米をどうしても手に入れたかったのだ。
米が安い日はお客も多く、家族連れでやって来て米を大量買いしていく人たちもいるので、開店前に並びましたよ。
うちのダンナさんから「仕事の時もそれくらい張り切ってよ」って嫌味を言われながらも、朝一に入店してクーポン出して米20キロ無事ゲット!
こんだけありゃ、間に合うでしょうよ。

夕方からは博多座に「ミス・サイゴン」を観に行きました。

1回は観てみたいんだけど、ロングランだしまあその内に・・・と思っている内に終わるのかなーと思っていたんですが、さきこさんに誘われたので行く事にしました。
博多座の中はベトナム雑貨やベトナム食材のお店がいっぱい。
つい、お財布の紐も緩んでしまって、髪留めやフォー、うちのダンナさんへのお土産にえびのチップスなんかを買っちゃいました。
芝居も良かったー。感想は後ほど。

観劇後はさきこさんとご飯~。
おされ居酒屋で色々食べました
こちらはエビマヨ~。ぷりぷりで美味しかった~。


ミス・サイゴンの話とか、こないだの韓国の話とか、色々と楽しい話をした後にお腹もいっぱいになったので「そろそろデザートいっとく?」と頼んだのは抹茶アイス。
が、これがスゲーでかかった
店員さんが「お待たせしましたー」って持って来た時に、思わず「はっ」と息を呑むくらい多かったんですわ。
写真では皿みたいに見えるけど、普通に器になってるからたっぷりたっぷり。


さすがの私も途中でお腹が重くなってしまいました。
さきこさんが頼んだミニパフェもミニって言う割には普通サイズだったし・・・。
「ここ、サービスいいねぇ」と言いながら、生クリームをちょっと残してそれでも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした

帰りのバスの中ではやはり爆睡。
楽しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブラ | トップ | ミス・サイゴン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事