ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ミッドナイトイーグル

2007年11月24日 | 観た
手づくり市場に行かなかったので映画に行きました。
そう言えば昨日からシネプレックスは1000円デーなんだったよ。

観に行ったのは「ミッドナイトイーグル

ついこの前に原作を読んですごく楽しみにしていた作品です。
作者の高嶋哲夫氏は、地震や津波、原発問題などをテーマに、力強い作品を数多く出版されている実力派の作家さんです。

映画は、原作の力強さがガツンと残っていました。
ただ全体的に事件のバックボーンがちょっと説明不足かなと感じました。
それになんで北の工作員があんなにぞろぞろ入山できたのか?登山規制がかかってたんじゃないの?
細かくツッコみたい部分は多かったですね。

雪山でのシーンは、やはりこうやって映像で観た方が、大変さがわかってリアルですね。
寒そう・・・。
主人公西崎は大沢たかおでバッチリ決まってました。戦場カメラマンっていう設定が似合いすぎます。
自衛隊員の吉田栄作もいい味出してました。
んが!総理大臣役は他に誰かいなかったんでしょうかねぇ?
藤竜也て・・・。
威厳もクソもあったもんじゃありませんでした。

とは言え満足しました。面白かった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港の雑貨屋さん | トップ | お見合~セカンドラブノ花ガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがですか? (ともこ)
2007-11-26 12:32:06
足の具合はいかがですか?
私も数年前に骨折して以来、いろいろありますが
仲良く付き合っていくしかないようです。。

お互いがんばりませう!

それにしても大沢たかおさん・・いいですよね~
私も早く観に行きたい
返信する
ありがとうございます (きたむー)
2007-11-26 16:31:32
ともこ様
おかげさまで随分良くなってきているみたいです。
骨折も雨が降る前に折った所が痛むとか言いますものね。
やはり一番の宝は健康ですね。

おっと大沢たかおがご趣味ですか?
いいですよねー。男っぽくて。
是非是非観に行ってみてくださいませ~。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事