ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

お見合~セカンドラブノ花ガ咲ク~

2007年11月24日 | 観た
映画の後はお芝居。

今日はラックシステムの「お見合~セカンドラブノ花ガ咲ク~」を観て来ました。

この「お」の付くシリーズは、大阪の人情劇という形で、どれを観てもホロリと泣かされる「ええ話やで」って感じのお芝居なんです。
今までに「お正月」と「お祝い」を観ましたが、あまりにいい話すぎて、お正月なんか3回も観に行きました。

今回のお見合は再演ですが、初演のお見合の続き物なんだそうです。
初演を見損なっているため、家族関係が分からなかったらどうしようと思っていましたが、これ単独でも観てもおかしくないつくりにはなっていたので充分楽しめました。
そして案の定泣かされました。
大阪弁ってトコもグッと来るんですよねー。

いつもは福岡での公演が多いラックシステムやリリパⅡですが、今回は初の北九州公演でした。
また是非北九州まで来て欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッドナイトイーグル | トップ | 手づくり市場in北九州9th »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事