ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

パソコン入院中

2011年05月25日 | 日記
5月25日(水)

やばかったパソコン、とうとう修理に出しました。
下手すると全部リカバリーだってさ(泣)
なんで、色々データがなくなってしまうかもです。
もう5年くらい使ってるし、最近はずいぶん安くなってきてるし、買い替えなら買い替えでもいいんだけど・・・。
1週間くらい入院予定なのです。
はわわ~。タメイキなり。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンやばし | トップ | わたしの青い鳥2011 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2011-05-25 23:03:03
私はPCをゲームに使っていたので2年半ぐらいしか持ちませんでした。
腰いためて医者にネットゲームやめろと云われて今の1年目ぐらいで辞めたのでこれは今3年半ですが、よろよろながらなんとかもっています。
無事の帰還だといいですね。
返信する
やはり (きたむー)
2011-05-26 17:51:33
riris様
パソコンの寿命って、5~6年くらいなんでしょうね。
修理代に3万とか4万とかかかるならもう新しいのを買った方がいいのかなぁ・・・。
返信する
5年 (たこりん)
2011-05-27 23:57:54
どうもPCは5年くらいで動きが悪くなるようです。
PCに詳しい人だったら、いろいろできるみたいですが私はお手上げ。
だから、あまり高いPCには手を出さないようにしています。
いくら説明を聞いてもPCのこと、頭にはいりません…
返信する
そうか・・・ (きたむー)
2011-05-28 01:45:32
たこりん様
やはり5年くらいが目安なんですね。
うーん、買い換えたほうがいいのかなぁ。
安ければ7万ほどでなんとかなりそうだし、修理に3万掛かるなら、いっそ買い換えたほうがお得なのかも。
にしても、物入りだわ。グスン。
返信する
Unknown ()
2011-05-28 06:27:08
ウチのパソコンも5年越えました。
イロイロやって欲しいから壊れてしまうと不便なんですよね(涙)

先生も『パソコンは消耗品』って言ってます。
なかなか消耗品だと思えませんよね…
返信する
金額が (きたむー)
2011-05-28 16:31:27
桃様
金額だけに、なかなか消耗品とは・・・。
でもアプライドのオリジナルが7万くらいと聞いたので、5年で計算すると1年あたり14000円。
1ヶ月に1200円弱と思うと結構安いのかも。
私は毎日使い倒しているので、1日あたり40円弱ならまあ消耗品と思えるかも。
こうやってネットカフェで3時間1100円払うよりは経済的ですもんね。
よし、やっぱり買い換えようかなー?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事