ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

韓国で行っちゃいました その24

2009年10月04日 | 行った
「オソルロク茶畑」

済州島はあちこちに色んな観光地があるのですが、車がないと行くのが難しいので今回の旅では1日かけてバスで観光地を巡るバスツアーに参加して来ました。
まず行ったのがオソルロク茶畑です。
ぶっちゃけ茶畑はどうでも良かったなぁ・・・と言うのも私が八女出身だからかな?
私にとっては茶畑なんてあまりにも見慣れた光景で、わざわざ見に行くようなものでもないのですよ。


                  ティーミュージアムと言う所があったので入ってみました。
                  

大きいミュージアムではなかったのですが、中には可愛い茶器が展示してあって目の保養になりました。


                  

                                    

お茶の葉が煎られていました。いい匂い~。


               お茶を飲めるカフェがあったのでちょっと一休み。
               これで6000w(約480円)でした。うーん、お茶に480円か・・・。
               そう考えると高いですね。実は10000w(約800円)のお茶もあったのですが、
               お茶にそんな値段払えないよ!!
               お茶よりむしろお茶菓子の方が美味しかったですわ。
               

外の庭園を見ながらお茶を飲んでると、お腹の中が温かくなってホッコリしました。


                  

ミュージアムの展望台からの眺めです。
やはり緑はいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国で行っちゃいました そ... | トップ | 韓国で行っちゃいました そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー (あけこ)
2009-10-05 10:23:35
絶景だ~!
茶畑って良いよね。
癒されます!
夏は毎日アイスコーヒーだったけど、最近は緑茶を飲む事多いよ。
緑茶おいしいよね。
返信する
うちら (きたむー)
2009-10-06 00:47:51
あけこ様
茶畑って全然珍しくないよね。
確かに癒されたけど。
緑茶は家では全然飲まないんだけど、うちの母がなにかっちゃお茶っぱを送ってくるんだよね。
これから寒くなるし、温かい緑茶、飲んでみようかな。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事