ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

しかし更なるレベルアップをせざるを得ないのだ!

2012年12月13日 | 韓国語
12月13日(木)

先日受けてきた韓国語能力試験の結果がHPに出ていると知ったので、こっそり確認してみたらば・・・

なんとか5級には合格してました。
よかったー。
韓国語能力試験は初級、中級、高級に分かれていて、私が受けたのは高級です。
400点満点で200点以上取れれば5級合格。281点以上取れれば6級合格となります。
私の点数は241点でした。
内訳は 
    ◎語彙・文法 62
    ◎書き取り  52
    ◎聞き取り  76
    ◎読解    51

6級合格までにあと40点も足りないーーー!!!ヒーーー!
5級合格くらいでのんびりしてはいられないのだ!
4月には今、教えているBさんも韓国語能力試験に挑戦するそうなので、私も6級合格目指して頑張らねば!!!
なので更なるレベルアップをせざるを得ないのだっ!だっ!だっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カステラー | トップ | 響ホールのびっくりすますコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・・ (ベリー)
2012-12-17 13:22:04
気まぐれに?!変化するパッチムに翻弄されています(笑)
本当にそんなハイレベルな韓国語をお勉強されていて尊敬します。
今度いろいろ教えてください!!
返信する
発音の (きたむー)
2012-12-17 20:53:18
ベリー様
変化はもう慣れるしかありませんね(;^_^
パターンが決まっているので、一旦覚えたら簡単なんですけどね。
私もまだまだです。もっと精進しなければ!
お互いに頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事