ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

響ホールのびっくりすますコンサート

2012年12月15日 | 日記
12月15日(土)

今日は「わたしの青い鳥」で合唱指導して下さっている大森先生と朗読をして下さっている能祖先生がご出演の「びっくりすますコンサート」へ行って来ました。
会場に行くと青い鳥のメンバーがあちこちに!
皆さん、我らが大森先生と能祖先生に会いにいらっしゃったんですね。実は私も仲良しの鳥メンバーと一緒に観ることにしていたんですよねー。そしてコンサートの後はお楽しみがあるのだー!

今回は大森先生のソプラノ、能祖先生の朗読にプラスして、ピアノデュオの連弾、コンテンポラリーダンスまで加わってとっても賑やかで、クリスマスらしい華やかなコンサートでした。

特にバレエ組曲「くるみ割り人形」を基にした“少女クララを巡る8つの小さな音楽物語”は朗読、ピアノ、ソプラノ、ダンスが全て融合し、舞台上がキラキラしたクリスマスの雰囲気に包まれ、とても楽しい物語になっていました。
くるみ割り人形の物語は、多分子どもの頃に読んだ事があるんですが、いまひとつストーリーを覚えてなくて・・・。
でも曲は聞いた事のあるものばかりで、とても親しみやすかったです。

大森先生、能祖先生、そしてデュエットゥのお2人、コンテンポラリーダンスのお2人もお疲れ様でした。
皆さん、楽しいクリスマスを!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかし更なるレベルアップを... | トップ | 鳥忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事