ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

確認は大事

2007年04月24日 | 考えた
4月24日(火)

北中の「physical integration~身体とメディアの融合~」が動き出し始めまして、
制作(パシリ)として参加している私にも、色々と仕事が振られ始めました。

そんな中、ローソンチケットから券面の確認FAXが送られてきました。
うちのダンナさんが「これ、確認印押してFAXしとって」と言ったので、
私は特に確認もせずにFAXを送り返したのですが、よくよく見るとタイトルが違う!!
しかも3ヶ所も!!!
ガビーンΣ( ̄ロ ̄|||) 
私、確認印押したFAX送っちゃったよ。
こんだけ間違えてるローソンチケットもあんまりだけどさ、
それでも「これでOKです」ってこっちが言ってるんだから、このまんまの券面で印刷されても文句言えないじゃん!
慌ててローソンチケットに電話かけて、訂正の旨伝えたら、向こうも平謝りだったんで助かったんですが、やっぱり確認って大事だなーと感じました。

そしてまた別件で・・・
うちのダンナさんが制作を担当している飛ぶ劇場が利用している「クロネコメール便」と言うものがあります。
飛ぶ劇場のチラシや発行物を、今までに観に来てくれたお客達に送るために利用しているのですが、
そのクロネコメール便から請求書が来てまして、その中に覚えのない金額があったのです。
これも電話で確認してみたら、これは完璧にクロネコの間違いで、
関係のない荷物の送料まで請求されていたのが判明しました。
いやー、確認は本当に大事ですよ。
もう一回言っとこ。
確認は大事!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アン・リンガード展と戸塚刺繍展 | トップ | 大阪アッキーデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えた」カテゴリの最新記事