ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大変

2012年07月12日 | 日記
7月12日(木)

今朝、うちの妹から送られてきた写メです。

うちの妹は熊本の阿蘇に住んでいるんですが、昨日からの雨でこんなことになったって。
もうどこが道路でどこが畑かわかんなくなってます。
妹んち、孤立してるって言ってたけど、大丈夫かな?今も熊本あたりはかなりの雨が降ってるみたいで・・・。
自然って怖い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵葉書が届きました その101 | トップ | かつて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riris)
2012-07-13 14:22:37
こちらでも一日中大分、熊本の水の被害TVで映していますが、妹さんのお宅の人たちには障りなかったですか?
水や食べ物ちゃんといきわたるといいですね。
水は怖いです。私も子供の頃は台風でしょっちゅう水につかっていました。
同級生はご両親なくしていますし…。
トラウマなのか水のおと聞くのが苦手です。
返信する
怖いですね~(><) (ちゃちゃ)
2012-07-13 20:13:27
きたむ~さんのあたりは
大丈夫ですか?
九州で、だいぶ降っているみたいですが。

地震、台風などなど
災害は怖いですね
返信する
大変! (たこりん)
2012-07-14 12:59:07
ニュースでみましたが大変なことになっていますね。
妹さん、心配ですね。
床上浸水とかになると、後片付けも
大変というか、泣きたくなりますね。

ニュースでみて、ため息がでました。
命が第一ですが
この爪痕は辛いです。
返信する
ご心配おかけして・・・ (きたむー)
2012-07-14 22:45:57
riris様
ちゃちゃ様
たこりん様

皆様、ご心配をおかけしてすみません。
幸い、うちの妹の家は大丈夫だった様です。更にうちの実家のある八女市も決壊したというニュースを聞いてビビッてましたが、これも幸いうちの実家よりは下流の方だったという事で無事でした。
被災された皆さんへお見舞い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事