ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

かつて

2012年07月16日 | 日記
7月16日(月)

私の地元がこんなに注目を浴びた事があったでしょうか。
今朝のとくダネではいきなり八女市からの中継。
週末からちょくちょくニュースで八女市が取り上げられたので、私が八女出身と知っているお友達からは「実家は大丈夫?」と安否を訊ねるメールを頂きました。
幸い、うちの実家は大丈夫です。
この1つ前の記事のうちの妹の所も道路や畑は浸水したみたいですが、家自体には被害もなく無事だったそうです。
八女市のうちの実家あたりを流れる矢部川には、とても大きな堤防があり、あれはなかなか決壊するものではないと思っていますが、「これまでに経験したことのないような大雨」が続けば危ないかも・・・。
自然の力って本当に怖いです。
これからまた九州では大雨予報が出てますね。台風も来ているみたいです。
皆様、どうぞ注意して下さいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変 | トップ | 絵葉書が届きました その102 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと・・・ (のんたん)
2012-07-16 09:14:32
自然災害って怖いですよね。

こちらは全然ーと思ってたら
知人の京都が結構すごい事になっていて…
局地的…とかゲリラ豪雨…が
あまりにも多い近年…どう気をつけたら
いいものか、悩んじゃいます。
返信する
Unknown (きたむー)
2012-07-16 23:05:11
のんたん様
京都も一部だけすごいことになってましたね。
ゲリラ豪雨ってどこに来るかわからないので余計に怖いです。
今、どこに住んでいても安心できる場所はないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事