ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

黄色ちゃん

2005年04月08日 | 考えた


黄色ちゃんとの出会いは下関の水族館。
ホントはちゃんとした名前を持っていたが、
腕のタグが黄色なので、私が勝手に黄色ちゃんと命名。

彼は飼育係のお姉さんが、みんなに餌をあげているのを尻目に
一人悠々と泳いでいた。
媚びてない。
媚びてなんかいられない。

黄色ちゃんは広い水槽の中を
行ったーり来たーり、行ったーり来たーり。
黄色ちゃんの泳ぎに合わせて、私の指も
行ったーり来たーり、行ったーり来たーり。

すると、今まで自分の意思で泳いでいた黄色ちゃんが
明らかに私の指を追い始めた。

やばい。
狙われてる・・・
目が本気だ。
狩りの本能を目覚めさせてしまった。

本能の目覚めでお腹がすいたのか
彼は突然お姉さんに餌をもらいに行った。

あれ?
黄色ちゃん・・・?
いいの?それで・・・

本能が目覚めたとはいえ、やはり飼育されている黄色ちゃん。
いつか本当の海に帰ったら
心の赴くままに狩りをしてね。

私を見送る黄色ちゃんの目は、
なんとなく私を狙っているような気もしないではなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告編 | トップ | バイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えた」カテゴリの最新記事