ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

さかのぼれども、青

2008年08月24日 | 観た
のこされ劇場≡の「さかのぼれども、青」を観てきました。

家族の話であるとか、私戯曲であるとか、川をさかのぼるとか、パンフには色々書いてあったけど、そんな事はもうどうでもよくて、「あれ?これってあの劇団のパクリじゃね?」って感じがずーーーっと付きまとっていたので、それがすごく気になって仕方ありませんでした。
もしそうじゃないよって反論するんなら、どこがどうそうじゃなかったのか聞きたい。

主人公は過去を取り戻したくても取り戻せない事に苛立たしさを感じていたけど、でもそれってしょうがないでしょ。
なんか女々しくてイライラした。
私は変えられない過去を想って「どうしてあの時あの人は・・・」とか「どうしてあの時あんな事を・・・」なんて考えるタイプでは無いので余計にそう感じた。
正直に言って本当につまらなくて残念。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタネット | トップ | 夏休みももう終わり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2008-08-25 12:23:48
うわぁ~!私はうじうじ考えるタイプなので
観たらはまったかも・・・・。

考えても仕方ないので、考えないようにはしてるんですけどね。
でも「してる」んであって、「考えない」わけではないんですよぉ・・・うじうじうじじ。
返信する
まったくだ。 (さきこ。)
2008-08-25 13:27:47
ほんと、他に言いようがない。
情けなくて泣きたくなりました。
自己満足なら公共の場じゃなくていい。

>りかさん。
なので
そういうタイプだからハマるかも
ってゆうレベルじゃないです。
あたしが言うのもどうかって感じなんだろうけど、
これはもう、本当に。
返信する
Unknown (きたむー)
2008-08-25 23:14:02
りか様
こればっかりは好みですので、もしかするとりかさんのお眼鏡には適ったのかもしれませんが、ちょっと誰からもよい話を聞かないのでですねーーー・・・┐(´~`)┌

さきこ。様
なんかちょっとビックリしたんだけど、大丈夫かいな。
てか、ドラマドクターはなんしよったん?
そっちの責任も大きくね?
返信する
ドラマドクターは (さきこ。)
2008-08-28 13:22:01
あくまでも戯曲の
であって
演出に直結するものじゃないしね。
そしてあくまでも「ドクター」であって
根っこの部分をどうこう言うものじゃないしね。
むしろ申し訳ないです。
返信する
いやしかし (きたむー)
2008-08-28 23:43:21
さきこ。様
戯曲に対しても、もうちょっとなんとかむにゃむにゃ・・・。
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事