ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

豚汁

2005年11月08日 | 食べた
11月8日(火)

こないだ母と会った時に、大根やら里芋やら色々もらってきました。

なので今日は豚汁。

ほっかほか~。
うちで作る豚汁は、なんだか色々入ってます。
今日入れたのは大根、里芋、人参、白葱、椎茸、厚揚げ、豚肉。
アホみたいに大きな鍋で作ります。

なので明日も豚汁。

冬場はいいねー。
ほっかほか~の豚汁。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬー | トップ | 図書館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー豚汁 (兄・・ミーハー兄)
2005-11-10 00:03:40
15年位前の3交替勤務、それは日曜日の昼飯。下っ端だった私は現場の厨房担当。牛蒡・長ネギ・厚揚げ・人参・里芋・コンニャク・味噌・和風だしetc・・

仕込みの段階で「豚肉」が無いことに気がつき先輩がたにカミングアウト!

「豚抜き」の豚汁、初のリリース。



賛否両論

・主に年配「あっさりしてていいかも」

・大半の先輩方「こんなこともできんのな仕

事も似たりよったりで任せれんな」

マジでへこんでしっまった忌々しい思い出。
返信する
それは (きたむー)
2005-11-10 21:52:38
味噌汁だね。お兄ちゃん。

だいぶ、豪華な味噌汁になったね。お兄ちゃん。
返信する

コメントを投稿

食べた」カテゴリの最新記事