ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

北九州市小倉少年少女合唱団第43回定期演奏会

2010年04月29日 | 行った
4月29日(木)

今日は「わたしの青い鳥」で毎年一緒に歌ってきたCちゃんが所属する、北九州市小倉少年少女合唱団の第43回定期演奏会でした。
Cちゃんママから招待券を頂いて青い鳥メンバー5人で聴きに行って来ました。
行ったのはZ津さん、くーにんさん、K池さん、A枝さんと私です。
久しぶりにみんなに会えて嬉しいね。

演奏会も良かったです。
1部は「天使にラブソングを」から4曲。
2部は少年隊の合唱で、ドイツの民謡を4曲。
3部は「日本のファンタージア」と題してソーラン節や花笠音頭をアレンジしたものを振り付きで歌ってました。
休憩を挟んで第4部はミュージカル「ウエストサイド物語」です。
結構ガッツリとミュージカルしてましたよ。
我らがCちゃんもすごく頑張ってました。ミュージカルでは歌って踊って、振りを覚えるのも大変だったでしょうね。
お疲れ様でしたー。

さて、演奏会の後はみんなでご飯を食べに行くことに。
どこで何を食べるか迷ってましたが、一旦井筒屋でやっている北海道物産展に行ってみましたらば、まあすごいインパクトの美味しそうなお弁当が!!!
みんなの気持ちは一瞬で決まりましたが、ひとまず物産展を一回りして色々試食もしてみて楽しく過ごしました。
結局最初に見て衝撃のインパクトを受けたお弁当を買って、井筒屋の休憩所で頂きましたよ。
バビーン!見よ!このてんこ盛りのカニを!!

美味しかったわー。みんな寡黙にもくもくと平らげました。ゲフ。

お弁当を平らげた後はお茶しにコーヒーショップへ。
なんやらかんやらお話してあっという間に1時間半経ってました。
いやー久しぶりにみんなに会ったけど本当に楽しかったです。

すっかり夜になって家に帰っていたらば、大きな月がビルの間から出たり入ったりしているのを見て、水森サトリの「でかい月だな」を思い出しました。
今日もいい1日でしたな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地フォルムカード交換会... | トップ | 温泉温泉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぉ~しゃべった)
2010-05-01 21:50:22
いや~。今回も楽しかったね~
それにしても 話がつきんねぇ

Cちゃんの定期演奏会も良かったし
3色弁当も美味しかったし 大満足の1日でした。
誘ってくれてありがとでした

また遊ぼうね
返信する
あらら・・。 (くーにん)
2010-05-01 21:52:45
ごめーん。今のコメントは私でしたぁ
返信する
ふふふ (きたむー)
2010-05-01 22:35:52
くーにん様
いつものことながらお喋りに花が咲きましたね。
楽しかったわー。
15日もなんとか行けるようにしたいね。
また遊ぼうね!!
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事