ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

また数年振りだ・・・

2012年09月26日 | 日記
昨日、結婚記念日だった。
また忘れてた。
24日には「25日が結婚記念日だよ」って会話をしたというのに、とうの25日には1秒たりとも思い出さなかった。
2009年に、毎年この記念日の事忘れるんだよねーって記事を書いてから、またまた2010年と2011年にはすっかり忘れてスルー。
面白いくらいに記憶に残らない記念日です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎていくのね | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (のんたん)
2012-09-27 06:36:11
記念日を忘れず安上がりのディナー?に
するために 節分の日を選びました(笑)
なので 毎年 記念日の夕ご飯は かぶりつきです
実は (きたむー)
2012-09-27 08:27:53
のんたん様
うちも忘れないようにと24日のうちの父親の誕生日に式を挙げたんですが、色んな事情で婚姻届を出したのが25日になってしまい、結婚式を挙げたのが24日、婚姻届を出したのが25日ってことになってしまったんですよ。
だからって言うのもあるかも知れませんね。
色んな事情とは、「婚姻届の証人の欄にうちの父親の名前を書いてもらって、式の後に回収するつもりだったのが、忘れて父親が実家に持って帰ってしまった」というものです。
式挙げた次の日には、もう「実家に(忘れ物を取りに)帰らせて頂きます」状態でした
うちは (まめこ)
2012-09-27 09:43:49
4/29です。
当時は天皇誕生日(昭和)でした。

まぁ天皇さんが亡くなられてもなんかの記念日で残るだろうと勝手に決めてその日にしました
今年銀婚式で家族写真を撮りました。

そうそう
11月に出るディズニーの切手めっちゃ可愛いよね。ヤバいわ
やっぱり (きたむー)
2012-09-27 10:26:59
まめこ様
別の記念日と一緒の日にしておいた方が何かと思い出しやすいものですよね。
私も24日だったら忘れなかったのにー。
Unknown (riris)
2012-09-27 16:27:02
うちは結婚式と入籍が1週間ほどずれているので、実際結婚記念日ってどちらになるのでしょうね?

どちらも思い出しもしないで毎年過ぎていきますわ。

贈れたのは頼んでいった姑が出すの忘れてた(--;ということが新婚旅行から帰って判明した。

これを皮切りにほんといろんなことやってくれた姑でした。
ほほう (きたむー)
2012-09-27 23:45:44
riris様
1週間も差があるのも、どっちを記念日にしていいか悩みますね。
お姑さんと・・・色々あったのですね
そんなことやられたら、結構しつこく恨んじゃうかも。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事