ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

再びの幡生

2024年02月24日 | 日記
2月7日(水)

妹がまたまた甥っ子のお迎えで幡生に行くと言うので、米をもらいにまた幡生まで。
今回は幡生で会った後、車に乗せてもらって家まで送ってもらうことにしてみました。
都会の道は走らんとのことでしたが、「ま、いっぺん行ってみよ、ダメならその次からまた幡生でお別れしてもいいんだし」という話し合いを事前に持ちまして、授業終わりに行って来ました。
今回は待ち合わせ時間が遅かったのですが、私は授業終わりにそのままスルンと幡生まで行ったから、駅で1時間半くらい待ったわ。
ま、ええけど。
19時過ぎに甥っ子を乗せた電車と、妹の車が来たのが同じくらいのタイミング。
ご飯食べたか訊いたら甥っ子が食べてないって言うからコンビニで「なんでも好きなもの買いぃ」ってちょっとオバちゃんらしいところを見せる。
幡生から高速乗って、北九州都市高に乗り換えて、自宅の最寄りの出口で降りると、普段車に乗らない私は方向を見失う。
が、何とか建物の形を頼りに失った道を見つけ出し、自宅前に辿り着くとちょうどうちのダンナさんが帰って来てて、重たい米は5階まで持って上がってくれた。有難し。
帰りは「この道ずーーーーーっとまっすぐ行ったら高速の乗り口に出るから!!!」と伝えて不安ながらも見送る。
無事に高速乗れましたってラインをもらってホッとする。
と、まあ、一連の流れがありまして、無事に美味しいお米をゲット出来ました。
送ってもらって米ももらって、なんだか申し訳ないな。
次は3月らしいから、その時には何か美味しい北九州の物でも買っていくか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、足が・・・ | トップ | みやこ町終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事