ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

今年も事後報告

2009年09月26日 | 日記
9月26日(土)

毎年毎年確実に忘れてる。
うちらの結婚記念日。
昨日だった・・・。
記念日大事にしない夫婦なんで、誕生日だろうがクリスマスだろうが結婚記念日だろうが特になんの思い入れもなく過ごすんだけど、特に結婚記念日は本当に全くすっかり忘れてしまうんだよねー。
今年は特に済州島と膝のことで頭がいっぱいで、結婚記念日の‘け’の字も思い出さなかった・・・。

過去をさかのぼってみると、
2005年は自分の結婚記念日に友達の結婚式に行っていたことが判明。ココ→
2006年は一応「今日は結婚記念日」って記事を書いている。ココ→
2007年にも「忘れてた!」って記事を書いた。ココ→
去年に到っては前日から済州島に出発したため全くのスルーですな。

どっちかって言うと結婚した日よりも初めて会った日の方が大事。
あの日から始まったからね。
同棲期間も長かったから結婚した日ってただの通過点だもん。
生活、何にも変わってないなー。
これからも変わらず喧嘩しつつも仲いい夫婦でいたいですわ。
はい、どうぞよろしくですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか忘れてしまったはなし... | トップ | いつか忘れてしまったはなし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウございます~♪ (シュフ)
2009-09-26 12:18:58
きたむーさんご夫妻ほど一緒にいた期間が長いと
あ、そういえば記念日だった・・・って感じになるのかも?笑

我が家は記念日云々よりも
それにかこつけて美味しいもの食べたり飲んだりしたいんですよねぇ(●´ω`●)ゞエヘヘ
お家ご飯にしてもその時はちょっとイイ食材買ったり
たまには外食で祝ったり♪ 
でも食いしん坊夫婦なので今後もイベント時は
いっぱい美味しいもの食べたいです(^。、^)ジュルジュル

初めて逢った日は絶対大切ですよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
その日がなければ今もないんだもん。
でも私達、一応高校時代に出逢ってるもんで
(当時は顔知ってる程度)
初めて逢った日って、微妙です。。。
10年以上の夫婦は (まるやま)
2009-09-26 18:27:57
覚えているのが、逆に気持ち悪いと思います。
通り越して、「あっ」とは思いますけどね。
 (桃)
2009-09-26 19:05:05
おめでとうございます(*^∇^*)

本当に仲良し夫婦で素敵です。
いつか桃も(>_<)(笑)
ありがとうございます (きたむー)
2009-09-27 19:02:35
シュフ様
シュフさんトコみたいにちゃんと記念日には2人で食事に行って・・・っていうのには、実は憧れがあるんですが、うちのダンナさんがあんまりそういうの好きじゃないみたいなんですよね。

同級生だといつから知っているのかって微妙ですね。
付き合い始めた日が記念日になるのかな?

まるやま様
やっぱそうなるよねー。
そういえばうちの両親もそういうこと気にするタイプじゃなかったみたいだ。
それとも年月がそうさせたのか?

桃様
ありがとうございます。
仲良く喧嘩してます。
トムとジェリー状態ですな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事