ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

終わりー

2024年02月16日 | 韓国語
2月16日(金)

とある企業さんの韓国語講座、今回も無事に終了しました。
誰も休まず、私も休まず、完走出来てとにかく良かった。
最初に思った通り、7名という人数がかなり良かった。次回からもなるべく少人数でお願いしたいものだ。
今日は模擬試験をやって、自己採点してもらって点数を送ってもらったんだけど、全員が初回の模試より点数上がってて力が付いてるのも実感できて良かったわ。
本番は6月らしいので、それまで今回の講座の内容を忘れずに、覚えてないところは覚えなおして挑んで欲しいものです。

朝には最終日の恒例となった一人打ち上げもどうしようかなーって、あんまり気が進まなかったけど(最近アルコール入れると次の日が辛いので)、終わったなって言う余韻を感じたくてやっぱりちょっとだけ打ち上げた。


白頭山の100円ビールを2杯だけ。そんくらいでちょうどいい感じね。
やっぱ年数を重ねてるのを感じるのよね。
最初にこの仕事もらったのが2015年だったから9年前でしょ。
最初の頃は土日には飲食のバイトも入れてたんだけど、ここ3年くらいはこの期間中は飲食のバイト全く休みにしてる。
それでも朝のパートは行ってるし、他の授業もあちこちあって休みという休みがないので疲れが取れない。
期間中にライブ入れてるのもどうよって思うけど(しかも3本も!おまけにお笑いライブも4本ね)、それがなかったら仕事する意味がないのでそれはしょうがない。

はぁ、後は報告書。
これがなかなか大変ですが、それを見越して今週の半ばまでは飲食のバイトも入れてないので、ひとまず明日は何にもせずにダラダラする予定です。
ええやろ、そんな日があっても。頑張ったんやから。
な!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン? | トップ | 疲れが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事