ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

幡生、三度

2024年03月29日 | 日記
3月29日(金)

三度目の幡生行き。
甥っ子が学校に帰ると言うので、今度は送りに来る妹と待ち合わせ。
朝の仕事終わりにバタバタ幡生に行くと、もう妹たちは着いていて、そこでちょっとおしゃべり・・・するも、甥っ子は多分スマホでゲームしてた。
甥っ子、春休みの間ずっとバイトしてたらしい。あと実習でフィリピン行ったらしい。最近の子はマジメだよな。

甥っ子を見送って今回は妹と唐戸市場に行くことに。
もうずいぶん昔に来た思い出しかないから(このブログによると14年前だった)、平日の昼間なんてもう市場閉まってるんじゃないかと思ってましたが、卸業者の取引は終わっているものの、お寿司売ってる店とかがいっぱい増えてて観光客で大賑わいでした。
ま、春休みでもあるしな。韓国人もいたなぁ。
寿司はバイキング方式で、お客さんの注文に時間が掛かりそうだったので、丼を買うことに。それでもしばらく並んだよ。
同じ店に並んでたふくの唐揚げとうにいくら丼、あと別の店でふく汁ってのがあってそれも買いました。
唐揚げ600円、うにいくら丼1800円、ふく汁200円。まあまあの値段したな。観光地価格。


食べ終わって特にすることもなく、そのまま高速に乗って帰ることに。
一旦壇ノ浦パーキングに立ち寄ってお家まで。
今回、妹は自分が米を5階まで運んでくれるつもりで10キロも持って来てくれたそう。
優しいやんけ。
また幡生に来ることがあったら今度は火の山に行ってみようかなどと話しつつお別れしました。
甥っ子が学校を卒業するまで、あと何回かは妹と幡生で待ち合わせすることになりそう。
なかなか会えないのでこうして会えるようになったの嬉しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見える― | トップ | 新年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事