ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

疑心暗鬼大喜利バトル滑狼~オオミヤゲート~

2024年04月06日 | 観た
4月6日(土)

大宮裏動画で2021年12月29日公演の「疑心暗鬼大喜利バトル滑狼~オオミヤゲート~」を観ました。


滑狼ってあんまり観たことなくて、ずっと昔にYouTubeに上がってたルミネかどっかでやってた公演をチラッと観ただけなので、どういうものか良く知らなかったけど、今回しっかりルール説明とかも聞けて良かった。
そもそもこれの元ネタの人狼も良く知らんしね。

前半戦、後半戦に分かれていて、囲碁将棋、ななまがり、ジェラードン、藤本淳史で前半に金属バット、後半にタモンズが参加してました。
大喜利の面白さと、推理するワクワク感、芸人同士の連帯感や、急な裏切りなど見どころいっぱいのゲームなんですね。
人気公演なの分かるわー。

今回で言えば根建さんがとにかく可愛かったのと、大御所芸人という立場なのに滑狼と似たような答えを出してしまったかみちぃの恥ずかしそうな顔が私の中での見どころでした。
あと、目隠しとヘッドホンで視覚と聴覚を遮断された森下さんが終始ビクビクしてるの動きが面白かったな。ご本人は多分それどころじゃないんでしょうけどね。

公演によっては誰が滑狼なのかをお客さんも知らないバージョンでやることもあるそうなので、そういう回は直接観てみたいですね。
このところせっかくお金を払っていても大宮裏動画を観れていない状況だったので、またしっかり期間内に観るようにしなくちゃね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100回 | トップ | 匂いは未確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事