ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

コンビ対抗、福岡好きは誰だ!

2023年04月15日 | 観た
4月15日(土)

今日は男ブラさんが来福されて、ダイワファンドラップ劇場で朝から4公演ご出演なので、授業終わりに福岡へ。


ホントは朝と昼のネタライブ観たかったんだけど、授業終わりから駆け付けたので夕方と夜のコーナーライブを観て来ました。
まず最初は「コンビ対抗、福岡好きは誰だ!」


男ブラさんの他に、空気階段、オズワルドも出演されていたので、なかなかにお得感ありましたね。
MCはヘルメット姿でお馴染みのマサルさんとHKTの本村さんって方。
本村さん目当ての男性ファンがかなり多く、いつもの劇場とはガラッと違う雰囲気でした。
アイドルさんお目当てのお客さんに、果たして芸人がウケるのだろうかと何となく心配になっていましたが、結構ガッツリ笑ってくれてるお客さんばかりで良かった。
私の目の前に座っていた方は、芸人がハッチャケてても微動だにしていなかったのですが、斜め前のお兄さんは手ぇ叩いて喜んでました。良かった。

感想を一言で言えば、全体的に金玉の飛び交うライブでした。
誰もまじめにクイズに答えん。
ま、それが芸人だからな。
途中でいい加減金玉にも飽きたのか、別の答えをし始めた浦井さんやもぐらさんに対して飽きずに金玉を繰り出した畠中さんに「みんな塾に行ってるのにまだ一人だけその辺で遊んでるヤツいるぞ」って伊藤さんがツッコんでるのがかなり秀逸でした。
で、またみんなで金玉で遊び出すという・・・。
「配信あってもどうせ売れてないんでしょ、スキにやらせてよ」って感じでやりたい放題だった芸人さん達。スキ。
でもアイドルさん観に来たお客さんは不快だったかもね。目の前の微動だにしなかった方はもしかしてそうかもね。
芸人さん目当てでも下ネタ嫌いな人は不快だったかもね。ま、取捨選択の自由はあるんだから嫌ならもう観に来なきゃいいだけの話ですけどね。
とにかくワーワー言ってるだけのライブでただただ笑えました。楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃっべりーブロッコリー | トップ | SHUFFLE FUKUO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事