ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

おしゃっべりーブロッコリー

2023年04月11日 | 観た
4月11日(火)

男性ブランコのトークライブ「おしゃっべりーブロッコリー」を配信で観ました。


この日は幕張で3公演やった後に有楽町でのこのライブだったそうで、始まったのは夜の9時から。
平日の夜の9時から公演始まるなんて、東京はさすが都会だなぁ。
まったくフリーのトークライブなのでお二人ともリラックスした雰囲気で楽しそうにお話されてました。
まずは幕張でやった一つの単語を二つに分解するゲーム、その名も「Bゲーム」ってヤツの話。平井さん考案のゲームだったそうですが、平井さんがずっと「青雲」って振られて「それは美しい光」としか答えられなかったってエピソードカワイイ。
その流れで平井さんがもう一個やりたかったゲームがCゲームがコンプレッサーゲームの略だそうで、コンプレッサーとホントですかーが似ているところから、本当の言葉を別の言葉で言うのを相方に気づかれたら負けってヤツ。

あと、この前NHKでやっていた「いきものさんいらっしゃい」のお話。
収録の日が高知のMー1ツアーだったのを何とかトップに組み込んでもらって飛び出しで東京までお戻りになった話が、ザ裏話!って感じで良かったです。
浦井さんから最近のいきもの事情を訊かれて、平井さんがインスタでハエトリグモを検索すると可愛いって仰っててハエトリグモ検索しようとしたり(実際はしていない)、浦井さんは引っ越したお家の様子などをお話されていました。

平井さんは最近、品川駅に来たら浦井さんを思い出してしまうそうです。仲良しだなぁ。
品川に住んでいる浦井さんはお家に帰ったタイミングで、平井さんはまだ電車に乗ってるというくらい差があるそうで。
ただ、品川には食べ物屋さんが早くに閉まってしまって、昼間は閑古鳥が鳴いてるラーメン屋さんが夜には人気店と化しているそうです。
あと、電車の乗り方でJRから京急への乗り換えで改札を抜けれなかった話で「え!そうなの?」とビックリ。気を付けないとなぁ。
福岡へ行く飛行機に乗るために乗らなければいけない電車を逃してしまったそうで。で、帰って来てからもまた間違えちゃって福岡が楽しかったからつい忘れて京急から乗り換えの改札を抜けてJRに入ってしまったって仰ってたの、嬉しかったな。福岡、楽しんでくれたんだ。

それからラヴィットで買い物したロボロックがWiーFi付けるまでただの塊だった話とか、3日くらい泊りで大阪にいた時に遠隔で操作したらロボロックが何かに捕まっていたみたいでエラー出てた話とか。
平井さんが何かに捕まって動けなくなったロボロックを演じてるのとか、お家に帰った時に浦井さんがロボロックを探している様子を演じてるのが可愛かったわぁ。

平井さんもラヴィットの企画で引っ越しされてるんですが、次の更新では引っ越すおつもりだとか。すごいなぁ。そんなに頻繁に引っ越そうとか、私は全く考えられないわ。でも次の引っ越し先も下北を考えていらっしゃるそう。
東京に行った時に下北うろついてたら平井さんに会えないかなぁ・・・。ま、会ったところで話しかけに行ったりは出来ないんだろうけどさ。

男ブラさんは先日無限大ホールを卒業されたのですが、卒業した途端に無限大でのライブが減ったそうです。でもその代わりに別の劇場でめちゃめちゃ仕事あるんやないのかな?福岡にも結構頻繁に来て下さるし。

あと、単独が1か月後に横浜と京都であるってお話。いいなぁ、もうとっくのとうに完売してるけど、単独を生で観たいよなぁ。前に大阪のラフフェスのうみうしのヤツ、ガッツリハズレたからなぁ。大人気だもん。
その内ツアーとかやってくれて、福岡でも単独やってくれることを願います!!

浦井さんはエイプリルフールに初めてのことをするという企画の中で、「メガネなしで活動することになりました」のTweetをしたために、Zの付くお兄さんに嚙みつかれた話をされてましたね。
その流れで平井さんはあんまりTwitterにいい印象をお持ちでないようで、告知に使われるのが違うんじゃないかと・・・。ファンとしては告知は有難いことですが、つぶやきたい人が好きなことをつぶやけるコンテンツではあるので、あんまり義務感を持たないで欲しいですね。
やっぱり人前に出ている方々は、色んな感情をぶつけられてお辛い思いもされてるのかなぁ。

こんな風にゆるやかにお二人でとりとめもないお話をされるライブ、いいよね。ずっと聞いていられるもん。またやって欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮戸がボケまくる30分 | トップ | コンビ対抗、福岡好きは誰だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事