ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

大阪に行っちゃいました

2006年07月05日 | 行った
1泊2日のハードスケジュールで行って来た大阪。


新大阪に着いたらすぐに地下鉄御堂筋線に乗って、なんばに移動です。
それにしても大阪の地下鉄は謎地下鉄です。
地下つってんのに、おもくそ地上を走ります。


まずは劇団☆新感線「メタルマクベス」を観劇しに大阪厚生年金会館大ホールへ。
ここの収容人数は2400人!
はぁ?マジで?
本当に売れっ子劇団になってしまったなぁ・・・。

観劇後はタクシーで松竹座へ駆けつけました。


実はメタルマクベスの終了時間が16時30分、松竹座の開演時間が16時30分。
移動時間0ですよ。
幸い大阪厚生年金会館と松竹座が近かったので、10分の遅刻くらいで済みました。
てか、新感線長すぎ。
12時半から始まったから、15時半には終わるだろうと目星をつけていたものの、
30分の休憩入れて4時間みっちりとは、体力もたんですわ。

松竹座での坂田藤十郎襲名披露公演も観劇し終わり、
外に出るときらめくネオン!      お決まりのグリコの前で、グリコポーズ!
  

ホテルにチェックインして、ご飯食べる所とインターネットカフェを探すも、
インターネットカフェはご承知の通り。
ご飯食べる所も結局何を食べたいか判らないまま、いつの間にかラーメンをすすっている自分を発見。
ちぇ、もっと大阪っぽいのを食べるつもりだったのに・・・。

次の日の朝は、またも松竹座で昼の部の幕見3本。
道頓堀にさよならして、北九州へ帰って来ました。


北九州新大阪なんば新大阪北九州を‘行って来い’してきただけの旅でしたが、
やっぱり大阪って楽しい街ですね。
それから、若いおネーちゃんがみんな倖田來未に見えてコワかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほな、さいなら | トップ | メタルマクベス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事