ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

献血

2005年11月22日 | 日記
11月22日(火)

久々に献血しようと献血センターへ。
問診して採血した所で「きたむーさ~ん」と呼ばれる。

「風邪なんか引いてない?」
「うーん、引いてないと思うんですけど・・・」
「あのねぇ、白血球が1万を超えてるのね。多分風邪の引き始めかどっかに炎症があるわね。」
「はぁ・・・」

と言う訳でお断りされてしまった

風邪を予告されてしまった、私きたむー。
果たしてこれからどんどん具合が悪くなっていくのか?
乞うご期待!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に写真 その22 | トップ | 大盛り下さ~い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未経験 (たこりん)
2005-11-22 23:32:23
私は献血、未経験なんです。

なんか、怖いような…。でも、知り合いのお医者さんが、健康診断をしてもらえるので、献血したらいいよといわれてから、気になっているのです。どんな感じですか?

でもこんな感じで、注意してもらえるんですね。ちょっと、心配になっちゃいますが…
返信する
注射キライですか? (きたむー)
2005-11-23 00:13:57
たこりん様

私も小さい頃から注射が大嫌いで、自分で注射されに行くなんて以前なら考えもしなかったんですが、正に、健康診断目的で受け始めました。



最初に問診表に、海外に渡航した事があるかとか、飲んでる薬はないかとか、手術した事はあるかとか、自分で記入していきます。

その後問診されて、採血して、比重とか白血球の数とか調べて献血に行きます。



献血ルームの看護婦さん達は、毎日何十人の方に注射してるので、皆さん上手です。

針が刺さる時はそりゃ痛いですが、チックンとするだけですよ。

向こう脛を打つ方がよっぽど痛い・・・



献血自体は個人差はありますが、20分程で終わります。

その間、看護婦さんが常に「大丈夫ですか?」「気持ち悪くないですか?」と傍らで言ってくれるので、不安もありません。



終わった後は十分に休んで、水分をたっぷり取ります。

お菓子なんかも置いてあるので、食べた方が体に優しいです。

注意事項などはプリントをくれますし、不安な事は訊いたら何でも教えてくれると思いますよ。



自信がついたら一度受けてみたらいかがでしょうか?

自分の体の数値が現れてくると、おおっと思うと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事