ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

確定申告終了

2022年03月11日 | 日記
3月11日(金)

今年こそ自宅でパソコンを使ってやってみようと決心するも、秒で敗北してすぐさま予約を取りまして、行ってきました確定申告。
去年もそうだったんだけどラインで予約したら、待ち時間ほとんどなくサクサク進めて、まあ、別に自宅でやんなくてもって感じでもあるんですが・・・。
とは言え、わざわざ時間を割いて出向かなくても家で終わらせられるんならと、今回は流れを把握するためにこっそり動画を撮影することに。
なのでわざとに大きな声で質問したりして、押さえるべきツボを確認。
来年はこの動画見ながら自宅でやってみよう。
それにしても、会場で案内してる人に「自宅でやってみようと思ったんですが途中で挫折して」とか、「来年こそは自宅でやろうと思うんでちゃんと説明してもらっていいですか」とか言うと、一様に「ありがとうございます」って言うんだけど、あれか?そんなに会場に来て欲しくないんか?
何はともあれ今年も終わって一安心。早く還付金入金されれば良い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱムズイ | トップ | 最後のパフェ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事