ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ぅおりゃーっと頑張り中→そしてぐったり

2008年05月17日 | 日記
5月17日(土)



本日も五月晴れ
気持ちのいい季節、気持ちのいい天気です。
が、私はどちらかと言えばインドア派。紫外線キライー(´д`)

今日は朝からフラのレッスン。
前回からレッスンしている『リリ プアレフア』の1~3番までのおさらいと、4番を新しく教わりました。
フラの曲はどれもそうなんですが、ゆったりと気持ちが落ち着くいい曲ばかりです。
が、どんなにゆったりしていても、ちゃんと振りを覚えるまでは焦りまくりの引きつりまくり。
2時間たっぷり体を動かしました。

体を動かした後は、心を動かしに。
昨日に引き続き、今日も「わたしの青い鳥」のワークショップです。
こちらもたっぷり4時間のお稽古。
昨日習ったM3、M4をおさらいして、今日はM5からM7までいきましたよ。
このM7の曲のタイトルは『夜の御殿の七つの扉』と言うのですが、この曲がホントーッに難しくて・・・
一昨年もちゃんと音が取れなくて探り探りだったんです。
メロディも似ているようだけど微妙に違ってて難しい上に、「a-」とか「o-」とか「u-」とかのハミングが激難!
ソプラノやメゾのパートの中で、上を歌うチームと下を歌うチームの二手に分かれるので、アルトも含め5つの音がぶつかり合って、しかも不響和音。
きれいにハモるような音ではないので(あれ?この音で大丈夫?合ってるの?合ってるのかーっ)と心の中で叫びながら歌ってます。
隣の人の音を聴くと惑わされるし、かと言って自分の出す音には自信がないし・・・。
本当に何回も何回も何回も音取りCDを聴かないと。
今年、この青い鳥に参加するにあたって、自分なりにこっそりと目標を立てていたのですが、それが‘M7を完璧に’でした。
何度も参加されている方に限ってこの目標を立ててる方が多いんですよね。
やはり皆さんにとっても鬼門なのか・・・。

青い鳥のワークショップが終わるとさすがにぐったり すぐさま家に帰って爆睡しました

本当に疲れましたが、充実した1日でした。
明日もいい日でありますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ→青い鳥→鍋 | トップ | 本日の植物たち パート11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事