ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

本日の植物たち パート11

2008年05月18日 | 植物
5月18日(日)

速報っ!
ツブオの花が咲きました!


               正面はこんな感じ
               

咲くのかなーと言いつつ、ホントは咲くなんて思ってなかった。
なんか嬉しいわぁ。

と、思った所で植物は「花が咲く→受粉→実がなる」って1連の流れがある筈な事を思い出す。
ツブオの「実」ってなんだ?
それともあのぷにゅぷにゅが実なんだろうか?

まだまだ謎多し、ツブオ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぅおりゃーっと頑張り中→そし... | トップ | 自分からのメール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (イシ)
2008-05-18 12:05:28
すごーい!うらやましい!
でもオブツーサは受粉に2株必要なので実はつかないと思われます。
うちのオブとタイミングが合えばぜひ…
(いつになることやら)
返信する
そうか (きたむー)
2008-05-18 21:16:29
イシ様
自分のオシベメシベじゃ受粉しないのね。
でも花も結構小さいのでどこがオシベでどこがメシベか分かんないです・・・。
返信する
おぉ~ (シュフ)
2008-05-19 17:11:49
咲いたんですネっ!!
なんか嬉しいですよね~☆
ちゃんと生きてるんですよね・・・って当たり前だけど。
でもお庭の植物見ると、そのときは分からなくても
ちゃんと大きくなってるのが分かると感動しちゃいます。
多肉植物、私も欲しいな~って思ってるとこなんですよね。
あまりお世話しなくてもいいみたいだし♪なんて楽観視しています^^;
返信する
命~ (きたむー)
2008-05-21 02:15:15
シュフ様
まさか先っぽのあの部分が蕾だと思ってなかったのでビックリしました。
謎多き植物です。

お庭の植物たちも元気そうですねー。
毎日見てると気が付きにくいですが、写真に撮って残しておくと「おおー」っていう位大きくなってますからねー。

多肉、いろんな種類がありますからねー。
ネットで調べてお気に入りの1株を見つけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事