ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ムックリ

2009年07月01日 | 日記
7月1日(水)

北海道から帰って来たうちのダンナさんが、帰って来るなり支笏湖で手に入れた「ムックリ」なるものに夢中になり、あっという間に飽きた姿を見て、ああ元気に帰って来て良かったと思った。


日本てぬぐいとセットで1000円だったそうなムックリ。
右の竹っぽいヤツね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足湯かよっ | トップ | 三越でフラフラ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムックリ? ()
2009-07-01 23:38:00
なに?なに?(笑)
お風呂グッズですか?
返信する
??? (さきこ)
2009-07-02 13:25:46
なにするためのもの?
返信する
ムックリとは (きたむー)
2009-07-02 23:51:11
麗様
そうだよねー、日本手ぬぐいと一緒だもんねー。
お風呂のイメージだよねー。
正解は・・・↓

さきこ様
気になるよねー。
手ぬぐいに書かれている「アイヌ藝術傳統工藝」が気になるワードです。
正解は・・・↓





なんと!楽器でした。
紐を引っ張ってビョーンビョーンという音を出します。
なかなか出ませんでしたが、音が出た頃、うちのダンナさんはすっかり飽きてました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事