ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

10日目のハーブ

2006年06月20日 | 植物
6月20日(火)

タネを植えて10日目のハーブ達です。


まるまっちょろいのが1番早く芽が出ました。
次に手前のちびちゃいヤツ。
それから奥のほそっちょろいヤツの順で芽が出て来ました。

10日でこんなになるんなら、1ヵ月後はどんなになってるんだろ?
いつ頃収穫できるのかなぁ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も白熊 | トップ | うちのダンナさん用雑嚢完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて言うハーブなのかな (fujimino)
2006-06-21 20:09:19
種を植えてと言うところが何とも面白いね。

成長したらハーブティんど入れてくれるのかな?

返信する
色んな種類の (きたむー)
2006-06-22 03:56:45
fujimino様

これはビールの景品として付いていた、ミニプランツと言うもので、5種類のハーブの種が入っていたみたいです。

但し、どれがどれなのか、種類はわからず・・・。

バジルなんかだと、ニオイで分かりそうですが、他の物は良く分からないと思います。

もちろんハーブティ、飲んでみたいですね。

でもどの位繁殖すれば飲める物やら・・・。

ハーブは育てやすいそうですが、この子達もめちゃ元気に育ってますよ。
返信する
Unknown (tag)
2006-06-22 11:11:05
ちびこいの=カモミール

まるこいの=バジル



ほそこいのはネギっぽかったらチャイブなんだけど、他は育てたことないのでよくわかりません。。。

去年はバジルでバジルペーストを作って鶏肉とソテーと絡めて食べました。おいしかったですよー

植物仲間ができてうれしいです♪がんばりましょー!
返信する
なるほど (きたむー)
2006-06-23 01:42:48
tag様

まるっこいのがバジルかー。

バジルペースト、私も作りたいー。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事