ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

行ったぜ!ぶんごーの パート2

2009年02月09日 | 行った
「神楽オペラ SHINWA~アマテラスとスサノオ~」はすごい迫力と美しい歌の融合で感動のうちに終わりました。
ワークショップの参加者の皆さんのお稽古期間は1ヶ月くらいだったそうですが、とてもそんな風には思えませんでした。
神楽も初めて観ましたが、やはり日本の伝統芸能って素晴らしいって思いましたね。なんだろう、理屈じゃなくて本能で感じるんです。血が騒ぐって言うかそんな感じ。


公演が終わってロビーに出たらブラックちゃんとバッタリ。
観に行けないって聞いてたからビックリでしたが、良かったね来れて。
それから去年の青い鳥に参加されてたIさんもご主人と観にいらっしゃってました。久しぶりの再会で喜びいっぱいです。

公演終了後、アマテラスとクシナダ姫の2役をされた大森先生をはじめ、ピアノの白石先生やナレーションを担当された能祖さん、指揮の中川先生、作曲家の長生先生などがロビーまで出てこられました。

               すかさず記念撮影!
               

美しいクシナダ姫に抱っこされて、ぴよこも嬉しそうです。

あれこれと話は尽きませんでしたが、また再び青い鳥での再会を約束してお別れしました。

この日はこれから別府まで戻ります。別府で夜ご飯の予定なのですわ。
大分では再び大焦りで乗り換えましたが、今度は予め予想が出来ていたので充分間に合いました。

しかし、大分駅は早いトコ改装工事終えないと、お年寄りとか走れない人は乗り換え無理だぞ。そんなに本数もない電車だから乗り遅れたら普通に1時間とか待ってないとダメそうだし。

夜ご飯を食べに行ったのは約1年振りとなる「うさぎととら」です。


お席だけ予約していて、メニューを見て決めたのですが、4800円で大根サラダとキムチ鍋とチヂミとヤンニョムチキンとケランチムにビールが4杯付いたBセットってのが大変お得だったので、それを頼みました。

               まずは大根サラダ。
               

とびきり辛いキムチ鍋。


               カリッと美味しかったチヂミ。
               

アッツアツのケランチム。


               コレ大好き!ヤンニョムチキン。
               

セットとは別に頼んだのがチャプチェ。


               それからマッコリも頼みましたよ。
               

まぜまぜにしちゃった後の石焼ビビンバ。
私が「韓国の人はこのビビンバをこれでもか!と言うほど混ぜるのよ」と言ったので、Y田さんがこれでもか!と混ぜてくれました。ありがとう!


               パリパリチーズがとっても美味しかったチーズチヂミ。
               

ぎょえー、お腹いっぱいだぜ。
ツアーメンバーの内、由紀ちゃんとY田さんはお帰りチーム。
残念ですがここでお別れです。グッバイアディオスまた北九でね!

お泊り組みの私、ゆ~りんさん、くーにんさんの3人は、カオサン別府はまゆうと言う、ゲストハウスに泊ります。
只今キャンペーン中で、なんと1泊2000円!激安です。
お部屋は2段ベッドのある和室で、トイレや洗面所はそれぞれの階に1つずつ付いています。
お風呂はもちろん温泉!1階にあって、3人だったら充分な広さです。
共同のキッチン、談話室、パソコンも4台あって、とっても便利で清潔なステキなお宿です。
安いので海外からのバックパッカーが多く、今回も5、6人の外人さんが泊ってましたよ。
あぁしかしっ!誰も英語が話せないので、せっかくの外国のお客様と会話も出来ず。なんとなく薄く笑いながらコミュニケーションすらとれず・・・。残念だわ。

1階の温泉に3人でゆっくり浸かって、散々色んなことを話しながら、のぼせるまで入ってました。
大変疲れたので早く寝ようねと言いながらも、ビックリするほど長々と話し続け、夜中の1時半ごろ就寝となりました。

いい音楽を聴いて、美味しいものを食べて、温泉に浸かって、お話たくさんして。
いやー、幸せ幸せ。満足満足。

と言う訳でパート3に続く・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ったぜ!ぶんごーの パート1 | トップ | 行ったぜ!ぶんごーの パート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事