ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

別府で忘年会1日目

2007年12月31日 | 行った
12月31日(月)

うちのダンナさん企画で29、30日と別府に忘年会をしに行って来ました。
参加者は全部で7人。
うちら夫婦とつるりん、さとこはんのいつものメンツに加え、ヨンさん、タツヲ、そしてイマイ君と言う「何つながり?」な7人となりました。
ま、うちのダンナさんが楽しむために企画した忘年会なので、うちのダンナさんが呼びたい人を呼んだというそれだけでございますわ。

今回はレンタカーを借りました。
別府までドライブも楽しめます。

7人乗りのこの車でレンタル料26000円。
免許を持っていない私にはこの値段が高いのか安いのか分かりませんが、うちのダンナさんに言わせると「7人分の電車代を払うよりは安い」そうなので良しとしましょう。

             車に乗り込むと早速うちのぴよことタツヲの弟フウタ君が
             仲良さそうにしてました。
             

意外にも大きい車が似合うさとこはん。


小倉の駅前で集合し、全員乗り込んで出発進行!
車の中ではうちのダンナさんを楽しませる為のイベントを考えて来いと言うお達しが出ていたので、それぞれ披露。
つってもまあしりとりですとかね、占い披露とかですね、どっきりシュークリームとかのやんわりぬるーい感じでしたけど。

車の中で既にビールを飲み始めるうちのダンナさん。
最初に運転していたタツヲも、途中でさとこはんと運転を交代してビールを飲み始めました。
最初は調子良かったのですが、途中からやたらおしっこ休憩が入ります。
アンタ達ビール飲み過ぎだよ。

そうこうしている内に別府に到着。
予約していたゲストハウス(1泊2800円也)にチェックインしてすぐに、これまた予約していた韓国料理屋さんに急ぎます。
うちのダンナさんお気に入りのお店の名前は「うさぎととら」
韓国人の方がやっているので味はホンモノ。メチャ美味しい。
しかも量がハンパないです↓てんこ盛り~。

こちらはメニューにない鍋らしく、うちのダンナさんがお店に交渉して適当に出してもらった鍋でした。
ホルモンも入ってるし、牛肉も入ってるし、とにかくボリュームたっぷり。
みんなもがっつきます。


        車の中で散々ビールを飲んだので、ここではいきなりマッコリです。
        真剣にマッコリを注ぐイマイ君。
        

別府に到着したのが予定時間よりも遅かった為、みんなかなりの腹減り状態。
車の中ではあんなにお喋りだったのに、料理が出てくるともう無言です。
とにかく貪り喰いました。

他にもサラダとか、


チャプチェとか、


写真に撮れなかったけど(みんなあまりにも必死で貪った為)チヂミやヤンミョムチキン等等、かなり大量の美味しい物をお腹に収め、マッコリもグビグビ飲み、やっと人心地つきました。
あー、腹いっぱいだー(´∀`*)゜・.・゜・.

腹いっぱいになった後はもちろん温泉です。
あちこちにある温泉からチョイスしたのは23時まで開いている梅園温泉。

ここは狭ーい路地の奥にある穴場な感じの温泉です。
みんなを引率して行ったら「ええっこんなトコに!?」と一様に驚くのが面白かったですね。
広いお風呂でゆったりして、今日1日の疲れを落としました。

宿に帰ってからは2次会開始。
ワインや焼酎を飲みながら、イマイ君が持って来たイベントネタで盛り上がります。
こちらは盛り上がりすぎてブリーフをかぶるタツヲ。
結構気に入ってるみたいですね。


別府の夜は更け、夜中3時頃に一応解散しましたが、ダラダラと部屋飲みに突入したタツヲと「ハゲと白髪についての対処法」等を話しながら4時頃に就寝となり、1日目終了です。

2日目の模様はまた「別府で忘年会2日目」でアップします。
お待ちあれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこにあるということ | トップ | 別府で忘年会2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あげましておめでとうございます。 (MeeJin)
2007-12-31 15:18:18
お久しぶりです。私、韓国のMeejinです。
覚えてますか。どこに書いたらいいか分からなくてここに書きます。もし、失礼だったらすみません。
あげましておめでとうございます。
来年もお元気になれるように。。。
来年もよろしくお願いします。^-^/~~
ここなんか、かわいいものがいっぱいありますね。~
また、Blogに遊びにきます。
^-^
返信する
Unknown (きたむー)
2008-01-01 01:00:39
Mee Jin様
お久しぶりです。
ここにメッセージ残してもらって全然構いませんよ。
明けましておめでとうございます。
ちょくちょくメッセージ下さいね。
韓国でまたお会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿

行った」カテゴリの最新記事