ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その43

2012年07月23日 | 郵趣で楽しいこと
7月23日(月)

今日はふみの日ですね。おたより書き書きの日です。あ、でも今日の特印のために昨日はおたよりたくさん書いたけど、今日は書いてなかった・・・。

Postcrossingの331枚目はアメリカから届きました。



ミシガンの野草がたくさんです。きれいな花々ですね。とってもきれいな絵葉書です。
切手も色々たくさん。

332枚目はフィンランドから届きました。
 
パンダ好きな私のためにパンダのワッペンを厚紙に貼って送ってくれてます。こういう手作りなら大歓迎ですよ!裏にはきれいな花柄の紙が貼られていて、メッセージもきれいに書いてくれてます。
切手は夕暮れの雲みたい。

333枚目はタイから届きました。



いいですねー。素敵な絵葉書です。こういう民族衣装を着て、民俗舞踊を踊って、これぞタイランドですね。
切手も民族衣装のものでしたよ。嬉しいですね。

334枚目もアメリカからです。
 

 
BATMAN!最新作はもうすぐ公開ですね。こういうアメリカンコミックの絵葉書欲しかったんですよー。嬉しいっ!
切手は迫力のあるトラとアロハシャツ。パンダのシールも貼ってくれてます。

335枚目はロシアから届きました。



赤いれんがのお城です。川面に映ってきれいですね。
切手はお城シリーズ+うさぎ。小さい切手って可愛いですね。

336枚目はベラルーシから届きました。
 
こちらは何の建物かしら?十字架が見える。教会かな?
切手可愛い!!こういうデザインのカーペットとかあったら素敵だな。

可愛いペンギンさんは中国から届きました。これで337枚目。



ペンギンも可愛いですが、切手もすごく大きいもので彩りが鮮やかできれいなものを使ってくれてます。熱帯魚のヤツ、きれい過ぎでうっとり。

338枚目はポーランドから届きました。



わーい!こういうの大好きですよ。民俗衣裳の皆さんが草原でポーズです。女性の皆さん、きれいですねぇ。男性の皆さんも帽子がお似合い。
切手も民族衣装のものを使ってくれてるんですよー。みんなでダンスしてます。素晴らしい切手です。

339枚目はフィンランドから。
 
これは焚き火?キャンプファイヤーかな?でもキャンプしてる人は見えない・・・。
18.5-30.8.2009って書いてあるけど、これは2009年の5月18日から8月30日までってことかな?外国って日付の書き方が年月日じゃないので、パッと見なんのことかわからんばい。
切手は今までにも何回かもらったことのあるやつでした。

長い絵葉書はイギリスから届きました。これで340枚目です。
 
OXFORDの景色ですね。この絵葉書はオックスフォード大学の絵葉書みたいです。送ってくれた人がオックスフォード大学に通っているのかと思ったら、彼女のお父さんがオックスフォード大学出身なんですって。にしてもきれいな景色。結構田舎なのかしら?
切手には87とだけ書いてあります。87ペンス?

という感じで、Postcrossingも順調。おたよりバンザイのふみの日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉祇園太鼓が | トップ | Postcrossingが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事