ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

Postcrossingが届きました その44

2012年07月23日 | 郵趣で楽しいこと
今日は調子いいのでもう10枚ご紹介するぞ!

341枚目はウクライナから届きました。



シックでカッコイイ絵葉書です。ここはなんだろう?
切手がどれも素敵です。大きい切手は民族衣装です。私の希望の絵葉書を持っていなくても、こうして切手があれば貼ってくれたりする、そういう気持ちが嬉しいです。世界のどこに暮らしていてもそういう思いやりってあるよねー。

342枚目はフィンランドからです。
 
きれいな絵ですね。白い服を着た女性が猫と遊んでいます。草花の咲く涼しい木陰で、楽しそうですね。
切手はカタツムリ。バックの色がきれいです。消印が風景印みたい。何かの建物がデザインされています。

こちらのお城は343枚目。ポーランドから届きました。



群青色とも言えそうな濃い濃いブルーの空がきれいですね。抜けるような空とはこんな空を言うのかしら?
切手はワールドカップの切手とお家のヤツです。

344枚目は台湾から届きました。
 
「中正紀念堂」ですって。門には自由広場と書かれていますね。どんな場所なのかしら?
切手は‘金柑’。ツヤツヤして美味しそうです。

こちらは「友好親善」と書かれたモニュメントの絵葉書です。345枚目、アメリカから。
 
「JAPANESE MONUMENT」とありますが、こういうのってどこにあるんでしょうね。アメリカを訪れた際にはこういう場所にも行ってみたいです。うーん、まあアメリカに行く可能性なんてあんまりないですけどね。

346枚目はオランダからです。
 
ザ・オランダといった感じの風車の絵葉書です。風車の前には川が流れていて、そこには白鳥が泳いでいて、花も咲き乱れていてと、なんともメルヘンな風景です。
切手は色々ありますが、黄色のヤツは初めて見ます。ミミの部分も貼ってくれてるのがなんか嬉しいです。

347枚目はスイスから届いた可愛いお花。
 
木目の上に並んだこの可愛らしさと言ったら!色も可愛いしきれいです。
切手も素敵ですが、やっぱりこの消印が最高!きれいに捺されてた!

348枚目もオランダから。



これも超可愛い!バターキャンディかしら?民族衣装を着た人が描かれた缶がいいね。私、こういうお菓子の缶とか小さな箱とかあんまり捨てられないタイプ。なんに使うワケではないけど、ついつい取って置いちゃうんだよね。貧乏性・・・。
こちらの切手も初めて見たかも。これ何気にペンギンの形してるんですよ。可愛いですね。

ポルトガルからは同じIDで2枚届きました。2枚届きましたがとりあえずどちらも349枚目ということで・・・。
 
まずは「LISBOA」と書かれた絵葉書です。きれいなお城です。
切手はなんだかシンプルなデザインのものでした。両サイドの複雑な切れ込みが面白いです。

2枚目はこちら。闘牛のイラストです。
 
届いた日が違っていたので、てっきり別の方からのおたよりだと思ってIDを登録しようとしたんですが登録出来ず。そりゃそうですよね、1枚目に書いてあったIDを既に登録済だったんですから。しかし何でこの方、2枚も送ってくれたんでしょう?まあ嬉しいですけど。
こちらの切手は美味しそうな料理です。エビの尻尾が見える。どんな料理なんだろう?エビ食べたいな。

350枚目はアメリカのアイダホから届きました。



アイダホといえばジャガイモですね。ジャガイモ畑とかの絵葉書だったらもっと雰囲気あったでしょうが・・・。
切手、たくさん貼ってくれてるんですが、珍しいのが消印。赤いスタンプのものって初めて見たかも?絵葉書はアイダホですが、消印はワシントンです。

はい、ぶっ続けでアップ頑張りました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Postcrossingが... | トップ | 本日の可愛いもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣で楽しいこと」カテゴリの最新記事