ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ゾディアック

2007年06月18日 | 観た
6月17日(日)

ちゅるりんにお誘いを受けて、ディナー&レイトショーに行って来ました。
以前、同じ様にディナー&レイトショーを楽しもうとして、Hag cafeへ行ったら店休日だったと言う事があったので、きょうこそは!と思ってHag cafeへ向かいましたが、なななんと本日もお休み・・・。
2回も連続で振られちゃった(TωT)
で、結局はチャチャのピエトロで食事しました。

観て来た映画は「ゾディアック
暗号がズラズラ並ぶ予告編を見ていて楽しみにしていた映画です。



実際の事件を扱った映画なので、なんと事件解決には至りませんでした。
スマン、ネタバレです。
まあ、実際の事件を扱った映画って、大概が事件解決してませんからね。
と言い訳。

暗号の予告編のインパクトが強かったのですが、暗号はあんまり出て来ず。
新聞社の記者と、同じ新聞社に勤めるイラスト描きと、刑事の3人が大まかに主役って感じでしたが、
ゾディアックの事件にドンドンのめり込んでいって落ちぶれて行っちゃうの。
何が彼らを急き立てるのか?
それもゾディアックの魅力だったんでしょうね。
実は今も事件として捜査は行なわれているそう。
犯人、死んでるかもしれないよね?

日本でも未解決の事件が多発してますが、なるべくそういうのとは関わらないように、
平穏に、安寧に暮らしたいものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの母 | トップ | 長い一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (たこりん)
2007-06-18 23:46:59
ほとんど、映画館へ足を運ぶことがないのですが
きたむーさんのブログで観ないでも楽しむことができます。
この映画も予告が興味深かった一本。
なんか、観た気分になりました

未解決事件は日本でも山ほどありますよね。
世田谷一家惨殺事件とか、最近でもいっぱい。
犯人はどうしてるのでしょう。怖いです
返信する
昔は (きたむー)
2007-06-19 19:46:40
たこりん様
私もあんまり映画を観に行くようなことはなかったのですが、
一度観ちゃうと、予告編が気になって次も観に行くと言う、映画会社の思惑にまんまと引っかかっています
私なんかは、ただ観て思った事をつらつら書いているだけですが、もっと真剣に映画を観ている人は視点が違っていて面白い見方をされてますね。
あんまり深読みしない性格なので、他の方のレビューを読んで「ああ、そういう事か・・・」と目から鱗が落ちる事も度々です。
私なんかのレビューでよかったら、また読んでやって下さいませ
返信する
楽しかったよん。 (ちゅるりん)
2007-06-20 01:17:14
お付き合い下さってありがとうございます
映画って一人でも行っちゃうけど
誰かと一緒に行って、見終わってアレコレ話すのが
また楽しいんですよね~。

しかし、ロバート・ダウニー・Jr を
『可愛い』って評する私って、かなりオバチャンよね。
返信する
また誘ってね (きたむー)
2007-06-21 15:19:00
ちゅるりん様
こちらこそお誘い頂いて嬉しかったです。
また誘ってね。
そして今度こそHag cafe行こう!!
返信する

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事