都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

孫のおもちゃを買いに行く:30年前と同じがあり買ってしまう

2021-10-24 02:11:29 | 教育

 河原町のエディオンにポイントが1万円程あるというので孫のおもちゃを買いに行く。地下は阪急から階段があり乳母車では不便だった。

 乳児用おもちゃは、教育玩具とアンパンマン、レゴなど。アンパンマンのボール、プーさんの柔らか大型ブロックを買った。さらに懐かしい、ピープルの「ピタゴラス」(磁石で平面から立体を作る)、公文の「くるくるチャイム」(ボールを螺旋のタワーから落とす)は30年前からあり、これらも買った。

 昔のおもちゃがありうれしかったのと、子と孫への伝承もありこれで遊ぶ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるき製パン所(京都 松原... | トップ | 汁なし担々麺&麻婆豆腐 ラア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育」カテゴリの最新記事