都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

グリル まつ本(大阪 堺):ミックスグリルは物足りない

2013-08-23 05:12:12 | 食べ歩き
 下町洋食で銅の鉄板で焼く、ミックスグリル(1,000円)が有名、海老の頭を下駄を反対にしたようなこてで押さえたせんべい、タルタル・ソースの海老の身、こてで押さえた鹿の子の切れ目が入った烏賊、牛肉3切れがオニオン・ドレッシングのサラダ、ご飯(お代わりできます)、豆腐の味噌汁(味がいまひとつ)、キュウちゃん漬と壷付けの漬物(市販品でいまひとつ)。
 どうも物足りない。海老は旨みがない、烏賊は柔らかいが、肉も旨みがなく固い。それぞれに仕上げの味がついているがおかずの力に欠ける。

 店内は結構ごちゃごちゃ、人数はシェフ以外に4人もいる家族経営のようだ。堺なら宿院にある浪速亭のくっきりしたお味が断然好きだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂うモダニズム(槇文彦):... | トップ | 隣の億万長者(トマス・J. ス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事