n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

レーニングラードの900日 閉鎖作戦を祝います

2021-01-31 06:45:33 | 情報

900日間の勇気:ユジノサハリンスクはレニングラードの封鎖解除の記念日を祝いました

1月27日(水)23:05

著者:アナスタシアクラソワ

ロシアは今日、大祖国戦争の最も重要な日付の1つを祝います。1944年1月27日、ソビエト軍はレニングラードの封鎖を完全に解除しました。食べ物を持った馬車はすぐに文化の中心地に引き込まれました。戦争の転換点77周年を記念した記念イベントが歴史公園「ロシアは 私の歴史」で開催されました 。封鎖と退役軍人がそこで招待され、彼らは遠い過去に経験した恐怖について学童に話しました。

 

写真:アナスタシアクラソワ

Gertrude Zhukovskayaは、このイベントで名誉のゲストになりました-小さな女の子として、彼女はそれらのひどい日々を生き延びました。彼女は何年も経ってもその恐怖を忘れることはできません。

-歩いていたらラッキーでした。歩いて行ったところ、後ろにじょうごがありました。まだ少し- そして私はここにはいないでしょう- 彼女の経験をGertrudeIvanovnaに伝えました。

<video poster="https://skr.su/uploaded/08/9b/07/1d365d594789a72cd2ef36e9a7.png" preload="metadata" controls="controls"></video>ビデオ:アナスタシアクラソワ

ポベダ博物館とメモリアルコンプレックスのディレクターであるユーリフィリペンコは、週の間に重要な日付と英雄的なイベントに捧げられたさまざまなイベントがあると言いました。

「今日、私たちは子供たちと退役軍人、これらの恐ろしい出来事を生き延びた封鎖を集め、伝え、共有し、記憶し、したがって将来同様の出来事を防ぐために」とユーリー・フィリペンコは付け加えました。

写真:アナスタシアクラソワ

写真:アナスタシアクラソワ

写真:アナスタシアクラソワ

写真:アナスタシアクラソワ

包囲された街の物語と、兵士たちが他人を救うために勇敢に命を捧げた方法に、真の関心を持つ子供たちが飛び込みました。

-彼らの個人的な経験を知ることは非常に興味深いです-そこにいた人、彼がどのような道をたどったか。23学校の生徒であるウラジミール・アベリン氏は、当時の人々がどのようにして自分たちで食べ物を作ったかを学びました。彼らは月桂樹の葉を取り、食べられるようにすりつぶしました。

学生によると、勇気は人々が当時のレニングラードの封鎖を生き残るのを助けました。

-多くの人が完全に仕事に専念しました。彼らは武器を作った。多くの男性が20歳で軍に加わった。彼らはとどまることができたけれども。主な ものは勇気と人々が希望を失わなかったという事実です-ウラジミールは判断しました。

博物館はまた、戦争中の他の人々の偉業を覚えています。例えば、ゾーヤ・コスモデミヤンスカヤの物語- ソ連の最初の女性英雄。以前、RIA href="https://skr.su/news/post/149990/" target="_blank" rel="follow noopener">の経験についての話を共有しました 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島民は日本映画祭りに招かれます | トップ | 択捉島の軍用施設が完成します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報」カテゴリの最新記事