「マジックボート」フェスティバルで戦った若いサハリンチェスプレイヤー
2021年12月13日12:12
スポーツ、ユジノサハリンスク
ユジノサハリンスクでは、XI地域フェスティバル「マジックボート」の結果がまとめられています。約100人の参加者が3日間古典的なチェスで競いました。

主催者はチェスプレーヤーを3つのグループに分けました。チェスのキャリアを始めたばかりであるが、それでもすでにある程度の経験を持っている人は、「候補者のトーナメント」でプレーしたことがあります。「トーナメント・オブ・チャンピオンズ」では、さまざまな大会で優勝した人と受賞した人が集まりました。そして、IA Sakh.komによると、地域のスポーツ省に関連して、最も経験豊富な選手がスーパーリーグの賞を競いました。

チャレンジャーズトーナメントには52名、チャンピオンズトーナメントには26名、スーパーリーグには18名の参加者があり、スイス式トーナメントでは1試合あたり60分+10秒のタイムコントロールで7ラウンドが行われました。動きごと。
「候補者トーナメント」の唯一のリーダーは、第5ラウンド後に決定されました。それはヤロスラフ・リボフでした。第6ラウンドの後、彼は競合他社の手の届かないところにいることが判明しました。その結果、Yaroslavが1位になり、7点満点中6.5点を獲得しました。彼はアンドレイ・ベルチェンコとの最終ラウンドで6勝1引き分けです。
-私はチェスをして4年になります。私は週に3回DYuTサークルに行きます。私のコーチの名前はVyacheslavDmitrievichTsoiです。これが私の最初の勝利です。勝ちたいという私の願望は私を大いに助けました。トーナメントオブチャンピオンズに移ります。私は新しい開口部を研究し、再び勝つために問題を解決します-YaroslavLvovは約束します。
イゴール・グラズノフはトーナメントの勝者から0.5ポイント遅れて2位になりました。イゴールは6回の勝利とヤロスラフリボフによる敗北を持っています。
男子3位はアンドレイ・ベルチェンコ(5.5ポイント)で、追加の指標でニキータ・マシキンを上回っています。
女の子の中で、EkaterinaTalyukが最高の結果を示しました。彼女は5.5ポイントで、総合3位でフィニッシュしました。女子トーナメントの銀メダリスト-アニタゴン(4.5ポイント)、ブロンズ-ソフィアアパルコバ(4ポイント)。
-ソフィア・アパルコバとオルガ・メルニコワの試合はとても面白かったです。彼らはボード上に5人の女王を持っていました。私たちの審判の練習では、これを初めて見ました-トーナメントの審判LyudmilaMarininaは言います。



「トーナメントオブチャンピオンズ」では、マキシムコステリンが100%を達成しました。彼は第3ラウンドの後にリーダーになりましたが、減速せず、7試合すべてに勝ちました。「マジックボート」で初めてリードしたマキシムにとって、当然の自信に満ちた勝利です。
アンドレイ・モイセンコは5.5ポイントで2位に浮上しました。第4ラウンド後、彼はわずか6位でしたが、3連勝で銀メダルを獲得しました。3番目はマキシムステルマフ(4.5ポイント)でした。
-難しいことではありませんでしたが、難しいゲームもありました。ボード全体を支配したキリル・レオンティエフにとっては困難でしたが、私は戦術で勝つことができました-マキシム・コステリンは彼のパフォーマンスを分析しました。
-参加者の構成を知ったとき、自分が高い位置に立つチャンスがあることに気づきました。私の主なライバルはマキシム・コステリンとヴァディム・サプリキンだと思いました。私は本当に1位になってスーパーリーグに行きたかったのです。それは私にはうまくいきませんでした。今度はスーパーリーグの出場権を得るために、次回トーナメントオブチャンピオンズに勝つ準備をしてみます。これが私の夢です-アンドレイ・モイセンコは彼の計画を共有しました。
-本当に入賞者になりたかったので、最大限のレベルでプレイしてみました。キリル・レオンティエフとの引き分けとナスティヤ・クズネツォワに対する勝利を覚えています-マキシム・ステルマフは言いました。
女の子の間で最高の指標は、アリナゴン(5ポイント、全体で3位)です。彼女の後ろ-ダナバシェバ(4.5ポイント、全体で5位)とアナスタシアクズネツォワ(4ポイント、全体で12位)
-VladPalamarchukとVladKimについてお話したいと思います。彼らはトーナメントオブチャンピオンズに参加し、初心者トーナメントで優勝しました。Vlad Kimにとって、これは記録されたゲームを使った最初のトーナメントでした。彼はトーナメント開始の3日前にこれを文字通り学びました。最高の結果はVadimSaprykinから期待されていました。しかし、残念ながら、彼の古い病気-時間の問題-が影響を受けました。これは、子供が理事会で考えていることを示唆しています。これはプラスですが、もちろん、時間を忘れてはなりません。トーナメントの主催者であるタチアナ・マリニーナは言いました。
-ここでプレイするのはもっと難しいです。対戦相手はより経験豊富で強いです。次回はもっと上手くプレーするためにたくさん練習する必要がある、とウラド・キムは付け加えた。
専門家によると、彼らは最近彼のゲームを大幅に強化したキリル・レオンティエフ(4ポイント、6位)の進歩を祝っています。
-次のトーナメントでは間違いなく勝ちます。私は毎日訓練し、1時間戦術を決定します-キリル・レオンティエフは認めました。
センセーションの最大数はスーパーリーグで記録されました。特に最初は。最初の2試合でVladChernyaevが0.5ポイントしか得点せず、Mikhail Bambiso、Yegor Makarov、MikhailParetskyが0.5ポイント多いとは誰も想像できませんでした。その間、これが起こったことです。アリサ・マリニーナはウラジスラフ・チェルニャエフとミハイル・パレツキーを破り、タイシヤ・ドヴォルツォワはイェゴール・マカロフを降伏させた。


しかし、その後、お気に入りは上がりました。しかし、彼らがスタートで逃したことは、フィニッシュラインでは明らかに十分ではありませんでした。
その結果、1位はレーティングリーダーのArtem Khusnulgatinが獲得しました。ArtemKhusnulgatinは、ラウンドのメインプライズを獲得してフィニッシュしました。彼は6ポイント(5勝2引き分け)を獲得し、スーパーリーグで3度目のリードを獲得しました。
-私にとって最も困難で記憶に残るスーパーリーグは、2018年5月の最初のリーグでした。非常に強力な参加者のラインナップがありました。Timur Kutbiddinov、Tigran Movsesyan、Georgy Egorov、Boris Sin、および他の多くの強力なチェスプレーヤーがプレーしました。その後、勝者は循環システムに従って決定されました-ArtemKhusnulgatinは言います。
2番目の受賞者はドイツのコロステレフ(5ポイント)です。ミハイル・バンビソは、追加の指標でウラジスラフ・チェルニャエフとイェゴール・マカロフに先んじて、3位(4.5ポイント)でフィニッシュしました。
ちなみに、2回戦以降、ミハイル・バンビソは13位にとどまりましたが、なんとかトップ3に浮上しました。
-ドイツのコロステレフとの最初のラウンドでは、私は黒でプレーしました。イタリアのゲームが行われました。ハーマンはe6で騎士を2つのポーンのために犠牲にしました。彼は私に衝撃を与え、良い補償を得ました。その後、他のピースを交換し、対戦相手が永久王手を行い、引き分けに同意しました。Vlad Chernyaevとの第2ラウンドでは、オープニングを上手くプレーしましたが、ポーンをうまく配置できず、自分自身に弱点を作りました。しかし、Vladが間違っていて、引き分けが修正されたのは幸運でした。第6ラウンドでは、ArtemKhusnulgatinとイタリアのゲームをしました。彼は非常に興味深い計画を見つけ、Aラインを手に入れてプッシュし始めました。彼の騎士はボードの中心を支配しました。しかし、私はなんとかピースを交換し、ゲームは永久王手で終わりました-ミハイル・バンビソによる最も興味深いゲームを分析しました。
女の子の間で勝者はアリサマリニーナです。2位はReginaLyubarskayaです。
-スーパーリーグでは、前回のトーナメントオブチャンピオンズで優勝した、初めてプレーしたPavelSimakhinに注目します。もちろん、彼にとって年配の経験豊富な対戦相手と戦うことは困難でしたが、彼はレジーナ・リュバルスカヤと戦い、戦い、そしてなんとか引き分けに値するものでした-トーナメントの主審、ヴィタリーIを要約しました。











