サハリン教師チーム選手権はローゼンタール効果の勝利で終了しました
2021年12月1日15:42
教育、ユジノサハリンスク、コルサコフ、アニバ

コルサコフ地区のラズドルニー村にある学校のローゼンタール効果チームは、教師チームの最初の地域選手権で優勝しました。チームは4人の教師で構成されています。歴史と社会科の教師であるDariaKuzminaと、小学校の教師であるAlesya Zulfugarova、Alexandra Limonova、PolinaKoryazhnovaです。チャンピオンシップの終わりに、優勝チームはチャレンジカップを受け取りました。

コンテストの審査員は、最高のものを選ぶのは簡単ではないと述べました。すべてのチームは強力で、創造的で、系統的に精通しています。1位と2位の差は文字通り0.5ポイントでした。
-これは真実ではないようです。私たちは勝利の最後の瞬間まで信じませんでした。私たちは非常に心配し、自分自身、お互い、そして私たちを信じるすべての人をがっかりさせないように努めました-彼女の印象をダリア・クズミナと共有しました。-私たちにとって最も難しいテストは、「クラスのある時間」テストでした。レッスンのアイデアは夜に出たので、メモを書く時間はあまりありませんでした。子どもたちの反応が心配でした。「すごい」効果があることを完全には理解していませんでした。

ティーチャーチームチャンピオンシップは11月29日に始まりました。今年は、ユジノサハリンスク、コルサコフ、ラズドルニー、オゴンキの4チームが参加しました。
大会は2段階で行われました。チームの最初の通信タスクは、情報リソースの作成でした。ソーシャルネットワークInstagramのページで、彼らは自分自身と彼らの教育学的発見について話しました。2番目のテストの一環として、チームは「家では良いが、学校では良い」というテーマでクリエイティブなフォトクロスを完成させることに成功しました。
対面ステージの一環として、教師は名刺を提示し、遠隔教育に関する教育プロジェクトに取り組み、まったくなじみのない学校でクラスで1時間過ごしました。最後の競争力のあるテストは、教育的なSTiEM(共同の創造性と効果的な方法)でした。
-チャンピオンシップの結果をもとに、ちょっとした分析を行い、来年までにもっと面白くする方法を考えていきます。今回は4チームのみが参加しました。しかし、これらは学校や地区の同僚の間でチャンピオンシップの印象を共有する先駆者です。来年はもっと多くの参加者が来ることを願っています」と、才能のある子供たちを特定して支援するセンターの責任者であるイリーナ・クカノバは言いました。











積極的な参加者は、2022年に全ロシア選手権に参加するサハリン地域の代表チームの一部になると、IA Sakha.komは、教育の質を評価するための地域センターを参照して報告しています。

