立憲、躍進?

2024-05-01 07:35:46 | 政治
自民苦境とは言われていましたが、衆院3補選全敗ですかぁ~。
特に自民が強かった島根で負けたのが痛かったです。
立憲の亀井氏の方が名前は知られていましたが。

やはり派閥政治資金パーティー収入不記載事件が響いたのでしょうね。
でも補選は地域限定の選挙。大事なのは衆院解散・総選挙です。

岸田政権の良かったこと。
防衛費増額、敵基地攻撃能力保持を含む安全保障3文書の決定。
東電原発の処理水海洋放出を実行。
物価高や円安進行はあるものの、大幅な賃上げ、過去最高の株高・税収増と経済は上向きになったこと。
強固な日米関係を築けたこと。

先ず政治資金規正法改正案を早急に作ることでしょう。
で、憲法改正と安定的な皇位継承のための皇室典範改正を進める政権与党を支持します。
政権交代を狙う立憲は共産党と組むと思います。とんでもないことが起りそうで怖いです。

自民党、シッカリして下さい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症対策 | トップ | 新しい旅行友達が出来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-05-05 11:51:09
自民が全敗。

パーティー件で毎日、テレビが叩き…


これってもりかけの時と同じ。
まーだ、マスゴミに踊る人がいるという証拠ですね。

立憲が躍進してもあの悪夢の民主党政権に戻したい、という人はいないでしょう。


岸田さんは防衛とか安倍さんが作り上げた各国との連携のことはとても上手にやっていると思います。


しかし、それを知らない国民も多いです。
これはマスゴミと、自分で情報をとりに行かない愚民のせい。

株価は上がるし。


安倍さんでも全てが良い、ってことはなかったのでやっぱり是々非々。
返信する
Unknown (のん子)
2024-05-05 14:11:50
>えありすさん

政権交代は無理だとは思いますが、自民が苦戦なのは確かでしょう。
本気になって、政治資金の件は対処してほしいです。
外交や経済は成功しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事