これ、書くと又、炎上必至でしょうが

2022-07-19 12:41:56 | Aさんとのこと(以前のkさん)

まぁ、呆れましたね。

私も散々難儀したお相手さんですが、又々々々~過去7,8年位前の揉め事の恨みつらみを記事にあげましたね。

最初のきっかけは詳しくありませんが、思想・考えの自由は保証されているのですから、どちらかが正しいなんて決着のつく問題ではないでしょうに。

原発の問題にしても学者の意見も分かれていますから、それを主張する議員・政党にお任せして政治は動いています。

それぞれが応援すれば良いだけで、それが故の人格否定はどうでしょうか?って私も散々、何で分からないんだ~と言っていますが。

 

ブログのコメント欄なし、承認制は違反ではありませんよ。

反コメがイヤだったらスルーすれば良いだけです。

お互いの学歴・資産・家族構成・美人度に嫉妬しての発言と感じられると、賛同は得られにくいでしょうね。

 

当のご本人は難病闘病中らしいので、言い難いのですが何でも自分の思い通りになるものではありませんよ、余程甘やかされてお育ちになったのかもですが。

私とは正反対思想ですが、(解決のつかない)個人攻撃はお辞めになった方がよろしいかと。

(お相手さんに賛同されるコメントは、こちらでは受け付けません。あちらさんでどうぞ)

 

 

 

 

 

 

 


13日(2)

2021-12-14 16:10:06 | Aさんとのこと(以前のkさん)

主語が曖昧なので私のことじゃないかもと前置きして。

勝手にリンクするな!

もうこの話も何十回も説明済みなのですが。昔のブログは仲良し同志がお互いにリンクを貼って、すぐに行き来できるようにしましょうみたいな?

でもgooは、ブログ間の交流を広げる意味で?ブックマークとして載せられるようになった時期がありました。

私も好きでAさん、Mさん、き〇さんのブログを記載したわけでありません。

私のpcが不調で、お気に入りブログのアドレスが載せられなくなったのです。

でもgooのブログだけは消えることがなかったので、そこからお友達の所へ訪問していました。

その頃から私へのバッシングは、お三人さんから。私はその都度、返事が書きたかったのです。

だから気になるブログと名前を変えて載せ続けていました(今は、ここの消し方が分かりません)

でも公開のブログのアドレスを載せてはいけないのでしょうか?

明日葉さん、麦さん、きよさんと書いても怒られました。何で?HNは本名ではありません。私はのん子とブログアドレスをハッキリ書いて頂いても一向に構いませんが。

誰に見られたら困るんでしょう?

一部の人にだけ見てほしいのなら、その方法(パスワードをかける)を取れば良いのです。反対コメントがイヤならコメントなしか承認制にする(私はそうです)方法もあります。

私は何回も問いましたが、イヤガラセにしか。

今はpcも変わったしで、解決済みなのですが、このことも永遠に言い続けられるみたいなので、私もその都度、言い訳させて頂いています。


13日の記事に対して

2021-12-13 09:03:17 | Aさんとのこと(以前のkさん)

Mさんは繊細な方なんですね。

ま、人それぞれで感じ方は違うと思いますが。

一般的に少しのことで傷つきやすい人は公開のブログで他人の批判はしない方が良いのではないでしょうか?

だって批判された方は黙っていないでしょう。その人はその人なりの理由があるでしょうし。

一般的な道徳はあるにしても今時はいろいろな考えがあります。

批判して良いのは政治家(あなたもアベがーさんでしょ)や有名人でしょうか。でも死ねとかは論外ですよ(愛梨さん、見ていますか?)

貴女とは政治支持が違うのですが、政治記事カテに書くのもどうかと思って、これからは、このカテで対応させて下さいね。


好きですね~法的措置(一部追加修正あり)

2021-12-12 08:54:57 | Aさんとのこと(以前のkさん)

読ませて貰いましたが、相変らず肝心なことは書いていません。

結局、貴女の仰ってる法的措置って、Mさんへの反論コメントを書いた方に対してなんですよね?

某ブロガーに対して批判的なコメントは全員罰せられると?

ネット裁判所も忙しくなるでしょうね。

言っておきますが、私はそのコメントの善悪を言っているのではありません。よそ様の揉め事に口を挟むつもりはございません。

以前、貴女を擁護するようなコメントがございました。初めて聞いたお名前でしたので貴女かと間違えてしまいました。

でもMさんへのコメント欄で大文字と小文字の違いですが見つけました。

でもその人のブログは見つけられませんでした。その人に他人のことに口を挟むものではない、風に言われましたので私に関することだけでね。

貴女はしょっちゅう法的措置みたいな言葉を仰いますね。

それは一般主婦に対しては脅しに感じます。

貴女が私にしたこと。忘れたとは言わせませんよ!

1,最初は私にブログを見るな!と。貴女のブログが非公開なのに私が何らかの方法で入りこんだならまだしも、公開のブログを見て悪い筈はないです。

ストーカーだと。

ストーカーって付き纏うことですよね。私は貴女の本名も現住所も知りません。

多量の嫌がらせメールやコメントを送りましたか?

私の記事での誤った解釈を説明した1件だった筈です。最後には分かって下さって謝まられましたね。Mさんがその後、変な解釈に変えてしまわれましたが。

2,回数が問題だと。

それには理由があります。これ以上閲覧すると考えがあります風なことを仰いました。何が起こるのか余計見たくなるのは人情というものです。

3,私が1日何回見たかのグラフをブログ上に。

ご自分の気分が悪くなったので、傷害罪で訴えると仰いましたね。

傷害罪?! 調べてみました。主に身体上に傷を付けられた場合。出血があったかどうかは大事なポイントになるそうです。

それを勧めた憲法学者の弁護士さん、出てこい!と言いたいものです。

4,それでも私がブログを閉じなかったからか、今度は私のIPアドレスの一部をネット上に。

これには正直うろたえました。私はpcの構造に詳しくありませんでしたから。大変なことになったのかと?

でも、どうってことはないのよ風に仰ってた、そちら側のラピス(英字)さん。今、どうしていらっしゃるのでしょう。

でも、応援して下さる皆さんからも、これで本名とかは分かりませんと教えて頂きました。

反対派のIP晒しは当たり前風なことを言ってたのに、そのブログを閉じたのはどうしてでしょうね?

5,その間も私のブログへの攻撃は止まずでしたが、私も全国・海外の方々から多大な応援を頂きました。ありがとうございました。

しつこいのが左翼さんの特徴です。

次は私のブログ潰しです。複数のお仲間(ご本人、Mさん、ラピスさん、き〇さん辺り?)がブログ村の村長さんに、悪口ブログがあるので罰してくれと陳情しました(あなた達が白状しましたね)

ブログ村は相反するブログのどちらかに味方することはないようです。でも私に同情して下さったようで、揉めていたシニアカテから保守カテ100%に移動。

同じ思想の方々のカテの中の方が楽しいでしょうみたいな?

面白いのは、あなた達は勝った、勝ったと大喜びでしたね。そんな難しそうなカテで居れる筈がない、すぐに撤退するだろうと。

確かに私はそんなに政治に詳しいわけではありません。でもこれで私がブログを辞めれば私が悪かったことになります。

えありすさんにお願いしてコメント欄で応援して頂いています。非表示で名前は出せないが応援してますコメントも多いのですよ。

 

愛梨さんに関しては折にふれて書くつもりです。

 


よく言うよ~

2021-08-24 13:41:32 | Aさんとのこと(以前のkさん)

左翼さんでも仏教を信心されてる方がいらっしゃいます。

勿論、思想が左でも仏教を信心されるのも自由です。

でも何か一致しない所があります。

例えば、立憲支持の人。今や立憲は共産党と変わりありませんね。反日です、愛国心なんてお持ちではないのでしょう。

日本を潰すのが目的でしょう。皇室も自衛隊もなくして、中国やロシアみたいに一党独裁、共産主義国を作って個人の権利や自由を束縛しています。

一旦、そんな国になると元の民主主義国に戻るのは至難の業になります。

だから、私は例え政権に少々の不満があっても、反日野党に投票などしません。

未だに自虐史観に騙されているのか、日本人じゃないのかは知りませんが、そこそこ知識はありそうなのに、スガが~アベが~と仰ってる方がいますね。

でも宗教ではない仏教を信じている方が反日左翼?

創価は公明で一応与党。オームみたいなのは日本破壊なので反日ですね。

その仏教には慈悲の実践というのがあって、優しい目つきで全てに接することー保守思想の私には全て疑いの目を持って接していましたよ。

思いやりのこもった態度と優しい言葉を使うことー私の質問にはことごとく無視、ストーカーやら脅迫罪で訴えると仰いましたよ。

自分以外のもののために心を配る?ー同じ思想の方には優しくて親切みたいでしたが。

後、電車の中で席を譲るとか、雨が降っていたら自分が濡れても相手に濡らさないようにとか・・・

あまりもの矛盾とブーメランに笑ってしまいました。

 

私はそんなに優しくないですよ。

体調の悪い時は優先座席に座ります(尤も前に立たれた方の方が悪そうなら代わりますが)

犠牲精神もことによりけりです。ただただ援助のみではなく、どうやったらその人が立ち直るかを考えてあげることです。

ま、でも今、難病と闘っていらっしゃるそうなので、お見舞い申し上げます。

現代医学を信じて頑張って下さいませ。

 

 


ランキングに参加したらマルワカリ

2021-07-02 13:03:29 | Aさんとのこと(以前のkさん)

Mさんのことです。公開ブログと解釈して良いですね。

がんばるシニアのA(以前のkさん)さんが以前から籍を置いていらっしゃるのは知っていたのですが。

私がブログ界で揉めた?元凶の人です。

勿論、思想は自由です。

私のブログの内容を間違って解釈されたので訂正をお願いしました。一旦は謝って下さったのに、弟子のMさんが無理矢理違う解釈を押し付けてからの何年間のゴタゴタが続いたことやら・・・

私は謝罪を要求したわけではありません。

勘違いだったと言って下されば良かっただけです。

ご自分が思われたのか誰かに言われたのか、それ以後は私にブログを見るな!と必要以上に怖がって?私のIPアドレスの一部を公表したり、自分の気持ちが傷ついたから障害罪で訴えると仰いました。

そのお返事はまだ頂いておりませんが?

貴女には何回も質問しましたが無視でしたね。

分かって頂けたのかと思ったら、2~3ケ月経つと又、同じことを呟かれます。

おかげで私のブログは貴女に関する証拠文となる永久保存カテがいっぱいです。

貴女の言動が全く理解出来ません。尤も反日左翼さんと認定すれば、さもありなんですが。

お弟子さんのMさんの仰ることも意味不明。論点ずらしの言葉遊び?

でも私のブログが邪魔だったことは確かだったのでしょう。

何人かのお仲間と協力して、ブログ村の村長さんに悪口ブログだから罰を与えてくれと。

ブログ村は相反するブログの片方を味方することはないそうです。

只、カテ選びの権限はあるみたいで、シニアカテから政治保守へと。

貴女達は、私がすぐ退散すると大喜びでしたね。

ところが、あの当時、全国、海外からも負けないで~辞めないで~の数はスゴかったのですよ!

日本は大丈夫だと思いましたね。

嬉しかったです♪

な訳で、又、私に関わる嘘の文言を見つけたら、即反応いたしますので、お覚悟の程を!

 


バイデン氏、初の外交演説

2021-02-07 07:07:53 | Aさんとのこと(以前のkさん)

米国は各国との同盟関係を修復し、再び世界と関与していくと述べ、同盟重視・国際協調の立場を改めて表明しました。

中国は最も手ごわい競争相手と位置づけ、米国の繁栄と安全、民主的価値観は中国の直接的な挑戦を受けていると指摘した上で、中国による経済分野での不当行為と対決し、人権侵害、知的財産の窃取などの攻撃的で強圧的な行動に対抗していくと表明されました。

一方、米国の国益に沿うのであれば、一緒に取り組む用意がある(この辺が怪しい?^^)

日本・韓国・オーストラリアなどは最も近い友邦で、同盟を最強化。

ロシアには対決姿勢です。

 

最近の私のブログのinポイントは900前後、outポイントは1,000越えです。

どうしちゃったんでしょう?

やはりAさんが過去の呟きを書いたのを私が反論したのが尾を引いているのだと(^-^; あちらさんのポイントも増えていますもの。

ANさん?だったかが、娘さんの優しさの記事が原因と仰っていましたが、娘が母親の誕生日にプレゼントなんて珍しくもなんともありませんものね。

過去のアクセスの多い記事を辿ってみると、Aさん(元kさん)の永久保存関係が多いです。皇室関係(最近は書いていませんが)も一定数読んで頂けています。

で、Aさんの最近の記事は野の花や鳥の写真です。

もう過去の感情は克服されたのでしょうか?

ずっと以前に、私に楽しいブログ生活を送って下さいと仰ったあの頃に戻られたのなら嬉しいです。


中国脅迫に対価払わす

2021-02-01 00:10:00 | Aさんとのこと(以前のkさん)

バイデン政権でのサリバン大統領補佐官のお言葉です。

中国に対し、ウイグル自治区や香港での振る舞い、台湾への敵意や脅迫への対価を払わせ、行動をとる準備をすべきだと。

日米とオーストラリア、インドの4か国で構成されるクアッドによる協力が、インド太平洋地域における米政策の基礎となると指摘しました。英国も参加するかも?

欧州諸国との関係でも、中国に対する取り組みが最優先の課題と述べました。

やはり米国が旗を振ってもらわないとね。

英国は香港民の帰化を認めるようです。勿論、中国は阻止しようとしていますが。

 

一方、中国の海警法が施行。

国家主権や管轄権が外国の組織や個人に侵害された場合に、武器の使用を含めたあらゆる必要措置が可能。

管轄海域や中国の島・岩礁などに外国の組織や個人が建設した構造物を強制的に取り壊すことができる。

必要に応じて管轄海域で海上臨時警戒区を定め、船舶の航行を制限・禁止できる。

そんなこと勝手に決められてもね~。

日本の対処は遅れているそうで、法整備が検討されていますが、自衛隊が全面に出ることへの反対が根強いそうです(誰が?!)

 

 

人さまのことは言えないかもですが(^-^; いくら合わない人のことでも悪感情をぶつけた文章をブログに書くものではありませんね。何も知らない人は怖く感じるかも知れません。

まぁ気持ちは分からないでもありませんが、私も過去にトラぶった人のことを書き出すと止まらなくなったことがあって、自分でもビックリする位長文になって全削除したことも多いです。

勿論、自分に非がないからと思うからこそですが、相手さんも立場上というか引っ込めなくなったのもあるかも知れませんね。

性格の違いは仕方がないと思います。細かいことでも気になる人(私はそうです)と気にならない人もいるみたいですし。

私とのことは終わったこととして、ケジメをつけたつもりです(これ以上発展しなければですが)

うんざりするのは過去のことを何時までもグチグチ言う人です。

私の時でもそうでしたが、大勢の人が双方につくと収拾がつきません。

もう理解し合えない人として、過去話はこれを最後にされた方が良いと思いますが? 私も散々言っておいて、よく言うよ~でしょうが(汗)

主張の違いはあるとして、前向きなブログの方が好感が持てます。後に続く若いブロガーさんのためにも。

あくまでの私の感想ですが、何時か気づいて下さるかと思って、このカテにおいておきます

 


Aさんからのお返事は無理みたいです

2021-01-14 00:09:49 | Aさんとのこと(以前のkさん)

最近のブログ記事からですと、お返事する気はナッシングとお見受けしました。

本当はご自身での言葉で語って頂きたかったのですが、仕方がないので私の思っていることで答えとさせて頂きます。

もし、違っていたら仰って下さいね。

1、(仏教は宗教ではない)

一般的には仏教は宗教とされています。それを違うと仰るなら、あなたの信仰されている仏教は、本筋から離れている新興宗教みたいなものでしょうか?

勿論、それが悪いと言っているわけではありませんよ。信仰の自由はありますからね。

2、(公開のブログを覗いただけでストーカーになる)

それは違うと思います。多数のいやがらせコメントでも入れていれば違うでしょうが。

誰が1日何回見ているかが気になるのなら、それが分かるシステムを外せばいいことです。

3、(1日何回見たとの証拠のために私のipアドレス(一部ですが)を公開したこと。で、そのことは不思議でもなんでもないと仰ったこと)

これだけは謝ってほしいと思います(そのブログは閉じたとしても)これが通常のことなら他のブログでも見られる筈ですが、私はその後、同じようなことを見たことがありません。

4、(3なのに、そのブログを閉じたこと)

だから、本当は悪いことだと思っていたのですね。

5、(HNをkanmoさんから明日葉さんに変えたこと(非難しているわけではありません、単に理由が知りたかっただけです)

明日葉は出身地の特産物?健康に良いそうですね。

因みに私のHNもネット参加時は、もっと若そうな名前でした(^-^; 老齢の方もブログを書かれているのを知って、これからは、のんびりとの意味の、のん。子は女性と分かるようにです。

今は余り、のんびりとの記事も少ないかもですが。

6、(ブログ村からのカテ変更は罰に当たるとは、どなたに聞かれたのでしょうか?(私は村長さんから、そのような理由ではないとお返事頂きましたが?)

これは、あなたの解釈が間違っていたのでって、本当はよくご存じですね。

以上です。

何回も言いますが、間違っていたらここへコメントお願いしますね。あなたのipアドレスが分るシステムは取り入れておりませんので。

 

 

 


自分の評判、気になりませんか?

2021-01-13 07:46:09 | Aさんとのこと(以前のkさん)

自分の悪口って自分だけが気づかない時もあります(^-^;

でも、何時かは誰かが言ってくれます。〇〇さんがあなたの悪口言ってたので今後は気をつけた方が良いよって。

どんなこと言ってた?と聞いても、あの人の方が可笑しいんだから気にしなくて良いよって。

そう言われてもね~。

でも、その悪口言っただろう人は愛想よく接してくるのに?二重人格?一応距離は置くようにはしていますが。

 

さて、ネット内では私の悪口を言う人は多いです。反日左翼さん達です。

私も言い返していますから気にはなりません。

でも巨大掲示板に、私と、えありすさんのことが載ってたよと友達に教えて貰った時にはドキドキしました。

どなたか、ギャフンと言わせてくださらない、みたいな? それって自分達の負けを認めているわけで(笑)

暫くは、そんな請負人が来るのかと身構えていましたが誰も来ず。

それから、何となくイメージの悪かった〇ちゃんねるを覗いてみました。

今はお蔵入りしていますが面白かったです。短文が殆どで、結構知識人らしい人も多くて参考になりました。

私のことも好意的で、えありすさんの論理的な文章は絶賛でしたよ!

例の人たちは見るに値しないとシャットアウトしていたんですね。

今頃になってグズグズ言い出しました。相変わらず分かりにくい文章です。

一体、誰に向けて、どの問題にどうしてほしいのか分かりにくいです。あの人は私以外にもトラブルを抱えていましたから、時には間違えて覚えているんですね(笑)

だから疑問点はその都度解決しないと。

でもあの人は自分の言いたいことは言う。でも相手の言うことは聞くに値しないって言うか反論できないからでしょうね。

で、自分への批判が大きくなると、何でもっと大きな心で接しないのかと(^-^;

あの人のことを師匠と評した人もいましたが、自分の言動は常に正しいと思っている節があります。

自分に意見する人は全て悪と決めつけられる性格の人って、そうそういるものではありません。

よく今まで家族や地域内でトラブルを起こさなかったと感心しますわ。それだけのド心臓だから、逢えば自信満々のすごいオーラが出ていて、皆さまから頼りにされているのかも知れませんが(^-^;

で、ご自分は他人が困ったさん認定の人を温かく見守れる良い人って言いたいのでしょうね。

それでは解決に向かわないだろうと思う私は、彼女とは住む世界が違うのでしょうと改めて思いましたわ。

この人への質問の答えは無理ってわかりました。時間がある時に私が答えを書いておきましょう。