漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

昼寝子の政政治談議

2018年08月11日 | 政治・経済・こぼれ話
予想通り、
石破茂さんが自民党総裁選への出馬を表明しました。

その公約が出てますが、ちょと地味かな。

「どうせ負けるんだから、
 もっと派手な公約を打ち上げればいいのに」と、

我が同居人ドノも申しております。 (笑)

最初に安倍さんが首相になったのは、
小泉さんが辞めたあとを引き継いだものでしたが、一年であえなく挫折。

その後は、
首相の“一年交代”が当たり前のようになり、

安倍、福田、麻生、
さらには民主党の鳩山、菅、野田を経て、

まさかの安倍復活。

あの時は我が同居人ドノも、

どうせ又、
すぐ辞めるんだろうから、

「よせばいいのに」と申しておりましたッけ。 (笑)

それがもう六年目ですか。

最近の雑誌に、
政界の一匹狼、中村喜四郎さんが、

「安倍政権下、

 国の借金は百七十五兆円も増え、
 国債は三百十九兆円もの増発」
と書いて批判してましたが、

石破さんもそのへんを突けば、
国民の注目渡もあがり、

マスコミも書きやすかろうから、
今度の総裁“戦”、少しはおもしろくなったのに・・・と、

エアコンのうなる下で
うとうとしながら、

思ったりしておるワタクシメなので、ございますよ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。