「お前は武庫川で拾うてきた子や」と、
子供のころから母親に聞かされ続けて育ったとか云う、
俳優の松尾諭さんは、
自販機の前で拾った封筒を警察に届けたら、
その中に航空券が入っていたとかで、
落とし主の女性の「お礼を言いたい」と云う意向で会ったら、
相手が芸能プロの社長で、
「近年、まれに見る昭和顔」とスカウトされ、
そのままそのプロダクションの所属になったんだ、そうな。
私は思うんですけど、
刑事ドラマやなんかでも、
主役は仕方ないとしても、
相手役の刑事や取り巻きがすべて美男・美女と云うのは、
どう考えても不自然。
私も長く生きて来たが、
そんな美男美女の刑事さんや婦警さんに出会ったコトがない。
当然、
普通の顔をした人も、
ドラマの構成上、
必要になる場合もあろうかと思うのですが、
そう云う役者はジャニーズ事務所に行っても見つからない。(笑)
そこで、
お笑いさんやなんかが起用される分けですが、
専門の訓練をした俳優さんがいるなら、それに越したことはない。
そう考えれば、
「稀に見る昭和顔」の松尾さんが珍重されるのも道理と云うモノ。
投機の世界に、
「人の行く裏に道あり花の山」と云うのがありますが、
得難いキャラクターとして、
数々の映画やドラマで活躍する松尾さんも、
そういう事で起用されるチャンスが多いんでしょうね。
子供のころから母親に聞かされ続けて育ったとか云う、
俳優の松尾諭さんは、
自販機の前で拾った封筒を警察に届けたら、
その中に航空券が入っていたとかで、
落とし主の女性の「お礼を言いたい」と云う意向で会ったら、
相手が芸能プロの社長で、
「近年、まれに見る昭和顔」とスカウトされ、
そのままそのプロダクションの所属になったんだ、そうな。
私は思うんですけど、
刑事ドラマやなんかでも、
主役は仕方ないとしても、
相手役の刑事や取り巻きがすべて美男・美女と云うのは、
どう考えても不自然。
私も長く生きて来たが、
そんな美男美女の刑事さんや婦警さんに出会ったコトがない。
当然、
普通の顔をした人も、
ドラマの構成上、
必要になる場合もあろうかと思うのですが、
そう云う役者はジャニーズ事務所に行っても見つからない。(笑)
そこで、
お笑いさんやなんかが起用される分けですが、
専門の訓練をした俳優さんがいるなら、それに越したことはない。
そう考えれば、
「稀に見る昭和顔」の松尾さんが珍重されるのも道理と云うモノ。
投機の世界に、
「人の行く裏に道あり花の山」と云うのがありますが、
得難いキャラクターとして、
数々の映画やドラマで活躍する松尾さんも、
そういう事で起用されるチャンスが多いんでしょうね。